ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】新たな機関メンバーはまさかの!?#11【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200419205216j:plain

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

キングダム・オブ・コロナが終わり、次のワールドへ行く間のお話。

 

黒い箱

f:id:kennzya:20200419205255j:plain

ソラ達が去った後、すれ違いでキングダム・オブ・コロナへ降り立つマレフィセントとピート。

 

マレフィセントは各ワールドを渡り黒い箱をずっと探しているみたいですね。

過去にマスターオブマスターがルシュに託した黒い箱。

 

マレフィセントが探しているということはそれほどまでに強大なものなのか。

今後に期待!

 

機関新メンバー?

f:id:kennzya:20200419205247j:plain
シーンは変わり、レプリカの情報を得ようとリクとミッキーはイエンツォの元へ向かう。そこで、人間に戻ったヴィクセンことエヴェンは姿を消していた。

 

この辺りでなーんとなく、予想はしていたけどね。

 

ただ、人間に戻ったことによって外の世界へは行けなくなったはず、ではどうやって姿を消したのか?

その答えが・・・

f:id:kennzya:20200419205310j:plain
多分、サイクスによって外の世界へ出たのだろうと。

しかも、ここの土地ってどこか見覚えのある土地だよね。

僕はキーブレード戦争のあの土地に見えました。

 

そして、サイクスは一応、聞いてますね。

またメンバーに戻っていいのか?と。

するとエヴェンはレプリカの研究ができればどんな姿だろうと関係ないとのこと。

 

更に、このレプリカの研究を成功させ、新たな器を招き入れるとサイクスが言っていることから、ひょっとしてロクサス・・・いや、もしかするとシオン?を作りメンバーに入れようとしているのか?

 

これまた今の段階では色々考えさせられますね。

f:id:kennzya:20200419205322j:plain

ここで、このシーンは終わり、次のワールドへ進むこととなります。

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200