ゆあのゲームブログ

PS4最新ゲームやレトロゲーム、スマホゲームなどの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

キングダムハーツ3 攻略 プレイ日記#11-新たな機関メンバーはまさかの!?-

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

(^-^*)/コンチャ! 

ゆあです。

キングダム・オブ・コロナが終わり、次のワールドへ行く間のお話。

黒い箱

f:id:kennzya:20190205111040j:plainf:id:kennzya:20190205111059j:plain

ソラ達が去った後、すれ違いでキングダム・オブ・コロナへ降り立つマレフィセントとピート。

マレフィセントは各ワールドを渡り黒い箱をずっと探しているみたいですね。

過去にマスターオブマスターがルシュに託した黒い箱。

マレフィセントが探しているということはそれほどまでに強大なものなのか。

今後に期待!

 

機関新メンバー?

シーンは変わり、レプリカの情報を得ようとリクとミッキーはイエンツォの元へ向かう。

f:id:kennzya:20190205111044j:plain

そこで、人間に戻ったヴィクセンことエヴェンは姿を消していた。

この辺りでなーんとなく、予想はしていたけどね。

ただ、人間に戻ったことによって外の世界へは行けなくなったはず、ではどうやって姿を消したのか?

その答えが・・・

f:id:kennzya:20190205111049j:plain

多分、サイクスによって外の世界へ出たのだろうと。

しかも、ここの土地ってどこか見覚えのある土地だよね。

僕はキーブレード戦争のあの土地に見えました。

 

そして、サイクスは一応、聞いてますね。

またメンバーに戻っていいのか?と。

するとエヴェンはレプリカの研究ができればどんな姿だろうと関係ないとのこと。

 

更に、このレプリカの研究を成功させ、新たな器を招き入れるとサイクスが言っていることから、ひょっとしてロクサス・・・いや、もしかするとシオン?を作りメンバーに入れようとしているのか?

これまた今の段階では色々考えさせられますね_(^^;)ゞ

f:id:kennzya:20190205111053j:plain

ここで、このシーンは終わり、次のワールドへ進むこととなります。

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp