ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【レビュー】PS4 スパイロ3『新しい仲間雪男!』#6【攻略・プレイ日記】

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

スパイロ3やっていくよー!

今日はワールド2のステージを2つご紹介します!今回でワールド2は全てクリアして次回からワールド3を冒険していきます!

ではでは冒険開始ー!

 

ステージ2-4:雪と氷の幻想的なステージ

f:id:kennzya:20190331182706j:plain

今回ご紹介するステージは雪と氷のステージです。

ステージに入る前から氷に覆われていてとても寒そうなところ。

f:id:kennzya:20190331182757j:plain

ステージに入るとこのような世界が広がっております。

雪に氷に結晶にとても幻想的な世界なのだが。。。何故か大砲が。

こちらの大砲を使って道を塞いでいる氷や結晶を壊して先へ進みます。

大砲で破壊とはなんとも大げさな。

 

美しきスケート選手を守れ

f:id:kennzya:20190331183002j:plain

さて、ここのステージでのミッションはアイススケーターを敵から一定時間守りぬけというミッションです。では早速ゲートをくぐって中へ入ってみましょう。

f:id:kennzya:20190331183055j:plain

なんかめちゃくちゃ幻想的じゃない?めっちゃ綺麗な空間。

f:id:kennzya:20190331183124j:plain

こちらの女の子がアイススケーターらしく今から美しい演技をするんだけど、邪魔が入るかもしれないから邪魔が入ったら私を守りなさい!みたいなミッションがスタートします!

f:id:kennzya:20190331183216j:plain

実際に女の子が滑っていると何処からか敵が侵入し女の子の邪魔をしてきます。

邪魔をされてしまうとまた演技を初めからスタートさせないといけなくなってしまいます。なので邪魔されないようにスパイロは護衛を任されるわけ。

炎で邪魔者を追い払いましょう!

一定時間、女の子を守り抜けることが出来れば報酬としてタマゴが手に入ります。

 

ここのステージの見所は正直これぐらいしかなかったです。

後は普通にダイヤを集めたり隠されたタマゴを見つけるだけで難しくはありませんでした。

 

ステージ2-5:難易度高めの中国ステージ

f:id:kennzya:20190331183622j:plain

ここがワールド2のラストステージ、中国をイメージされたステージです。

f:id:kennzya:20190331183711j:plain

建物や壁の柄、パンダまでもが中国っぽくてワクワクしました。

カンフーの達人とか出て来そう笑

でも残念な事にそんなキャラは出てきませんでした笑

しかし、思ったよりもちょこっとだけ難易度が高いミッションがあったのでご紹介したいと思います。

 

村人パンダを守れ

f:id:kennzya:20190331183857j:plain

まずはこちらのサブミッション。

ここが少し難易度が高く感じたところなので詳しくご説明します。

f:id:kennzya:20190331195203j:plain

まずステージに入るといきなりパワーアップアイテムがあり、良く見ると今回制限時間がないのか無限マークが表示されております。

実際にミッションが始まると分かるのですが表示されている通り、一度パワーアップすれば補充することなくミッションクリアするまで使い続けることができます。

f:id:kennzya:20190331195434j:plain

今回のミッションは船に乗っての強制移動です。

船から下りたりジャンプしたりすることはできず火の玉を吐くぐらいしか攻撃手段はなくなります。

 

画面中央を良く見てもらうと分かるのですが、ハシゴを上っているのがパンダです。

ハシゴの上に敵が待ち構えており、パンダが上るのを邪魔してくるので、その敵をパンダが邪魔される前に火の玉で攻撃をし倒さなくてはなりません。

 

しかし、ここでひとつ問題があります。

火の玉は敵に当たると爆発するのですが、パンダが敵の近くまで既に上っている状態で爆発させるとその爆発にパンダも巻き込まれてしまい、また1からやり直しとなってしまいます。

なので、パンダがハシゴを上りきる前の段階、下の方で上っている時に早めに敵をやっつけなくてはなりません。

 

このミッションも初見だと敵の位置が分かりにくいので失敗を重ねて敵の場所を覚えながらコツコツクリアする必要があります。

更に1周した後、今後は上空から敵が攻めてきます。

f:id:kennzya:20190331200029j:plain

これがまた厄介で、橋の上にはパンダが居てそこへ敵が下りてきます。

橋の上に下りられると攻撃は当たるものの爆発の影響でパンダも巻き込んでしまう事があります。そうするとまた1からやりなおし・・・。

 

なので、なるべく早く、上空で敵をやっつける必要があります。

ここはかなりの腕の見せ所。

シューティング要素もあるので、苦手な人にとっては難易度が上がってしまうかもしれません。

ですが、1周目よりも2週目のが敵の数も少ないので落ち着いてプレイしてみてくださいね。

 

新たな仲間!雪男

f:id:kennzya:20190331205629j:plain

次のミッションは新キャラクターの雪男を操作してクリアするミッションです。

初めてここのステージを訪れた段階では雪男はまだ仲間になっておらずこのミッションは受けられないので、一度クリアしてワールド3へ行きましょう!

 

ワールド3で雪男を助けてから再度ここのステージへ訪れるとミッションのゲートが開くようになってます。

では早速中へ入ってみます。

f:id:kennzya:20190331210608j:plain

ガッツリ雪男だよね笑

めちゃくちゃでかい!

ここのステージは至ってシンプルで塔の上をひたすら目指すだけのミッションです。

f:id:kennzya:20190331210659j:plain

f:id:kennzya:20190331210705j:plain

f:id:kennzya:20190331210711j:plain

道中、岩が転がってきたりTNT爆弾樽が転がってきたりしますが、岩の場合は雪男の強烈な攻撃で粉砕できます。

爆弾は粉砕できずダメージを受けてしまうので気をつけましょう。

道なりに進んでいけば自然と塔の登場へ辿り着けます!

f:id:kennzya:20190331210920j:plain

雪男の体で見えずらいですが登場にタマゴが置いてあるのでこれとダイヤを回収して後は100%クリアを目指せばここのステージは終了です。

これでワールド2の全ステージが終わりました。

次回からワールド3へ進みます。

 

まとめ

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

これにてワールド2は全て終了し全て100%クリアできましたー!

新しい仲間、雪男も登場しワールド3はどのようなステージ、謎解きがあるのかワクワクしております。

次回も是非読みに来ていただけると嬉しいです。

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision Publishing(World)
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

 
Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision(World)
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200