ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【レビュー】PS4 スパイロ3『軍人ペンギン!サー!イエッサー!』#4【攻略・プレイ日記】

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日もスパイロ3をやっていきます!今日からワールド2へ進み新しい仲間ペンギンを救出しつつ新しいステージを冒険していきたいと思います。では早速GO!

 

ワールド2

f:id:kennzya:20190329233648j:plain

ここでは可愛らしいペンギンが仲間になるとのことなので、まずはペンキンを救出していきましょうー!ペンギンを助けるとワールド1のステージで行けなかった場所へいけるようになるので優先的に!

 

ステージ2-1:ペンギンを救え

f:id:kennzya:20190329233908j:plain

まずはこちらのステージから。

前回のカンガルー同様、仲間のステージにはステージ前に看板が立っているので凄く分かりやすいですね。

 

スクショを取り忘れちゃったんだけど、ペンギンもタヌキに人質?にされており、いくつか忘れちゃったんですけど、ダイヤを支払って解放させる必要があります。

なので、ここまで来る前にある程度のダイヤは集めておきましょう!

f:id:kennzya:20190329234157j:plain

ステージに入るとペンギンが現れここで操作を交替します。

f:id:kennzya:20190329234236j:plain

f:id:kennzya:20190329234241j:plain

ペンギンの主な操作方法は至ってシンプル!

飛ぶかミサイルを撃つか笑

このペンギンは多分軍人をイメージしているのかな?というような風貌です。

 

ミサイルは敵や壺をいった攻撃できるものに対して勝手に追尾していきます。

離れた場所からでも当てることができるのでコレが結構楽しいです!

▲ボタンを押せば自分で狙いもつけられるので楽しいぞ。

 

もう1つは飛ぶ!というアクションをするのですが、スパイロは高いところから低いところへグライドするだけで飛ぶ事は出来ませんが、ペンギンは完全に飛ぶことが可能です。

 

普通ドラゴンとペンギンだと逆だよね?笑

ペンギンだとグライドするのも無理か笑

f:id:kennzya:20190329235218j:plain

ただ、敵にもミサイルで狙いをつけられるので適当に飛んでいると狙い撃ちされます。

そこは要注意だね!

更に一応サブミッションも用意されており、ダイヤとタマゴも集めましょう!

 

鳥さんを解放してあげよう

f:id:kennzya:20190330000702j:plain

ここのステージ唯一のミッションは鳥かごに捕まっている鳥さんを解放してあげることです。全部で5匹だったかな?ちょっと曖昧なのですが確か5匹前後助けてあげるとミッションクリアでタマゴが貰えます。ステージのどこかに隠れているので見つけてみてね。

 

鉄箱の壊し方

f:id:kennzya:20190330000802j:plain

ここのステージにもお馴染みの鉄箱があります。

スパイロのステージにも出てくるこちらの鉄箱は通常攻撃では壊す事が出来ずちょっと特殊な攻撃や方法で空ける事が出来ます。

今回ペンギンのステージでは既に画像に見えてますが、爆弾を使います。

f:id:kennzya:20190330001042j:plain

ちょっと見にくいですが右奥に見えるのが分かるかな?

ステージ内に設置されているこちらの爆弾に触れると勝手に爆弾を持ちます。

爆弾を持ったらそのまま飛ぶアクションをして▲ボタンを押してみましょう。

f:id:kennzya:20190330001223j:plain

すると真下にロックオンすることができるのでこの状態で■ボタンだったかな?を押すと爆弾を投下して攻撃することが出来ます。

 

鉄箱に当てると破壊でき、敵に当てると倒すことが出来ます。

色々な場面で応用して使えるとより楽しいかもしれないです。

 

後はダイヤとタマゴを全て回収すれば100%クリアです!

一応ここは初となるペンギンさん操作ステージなので、若干チュートリアル風に作られていると思うので、苦戦することなく謎解きも少なめなので100%クリアは楽かと思います。

f:id:kennzya:20190330001648j:plain

 

まとめ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

まずは仲間のペンギンさんを救出するところからスタートさせました。

 

カンガルーの次にまさかのペンギンも操作できるとはこれまた楽しみが増えました。

ワールド1のステージでペンギンの看板が立っている場所があったので、そちらも冒険しなくては!

 

時間からはとりあえずワールド2のステージを少しだけまずは冒険していきたいと思いますので、是非時間も読んでいただけると嬉しいです。

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision Publishing(World)
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

 
Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision(World)
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200