ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ

【リメイク】スポンジボブ:バトル・フォー・ビキニボトムがPS4になって帰ってくる!【Spongebob Squarepants: Battle for Bikini Bottom - Rehydrated】

f:id:kennzya:20200509085206p:plain

記事に掲載しているゲーム画像や動画、記事内容は公式サイトから引用させていただいております。参考にさせていただいた記事はこちらです。

こんちゃ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日は最新ゲーム情報が飛び込んできたので、皆さんにご紹介したいと思います!

皆さんは『スポンジボブ』のゲームをご存知ですか?

 

海外では色々はハードで発売しており、中でもプレイステーション2で発売されたスポンジボブがファンの中でめちゃくちゃ人気になっている作品なんです!

 

そんなスポンジボブのゲームですが、海外で2020年6月にプレイステーション4、Switch、XboxOneにてリメイクされ発売されることが決定致しました!

 

一体どんなゲームなのか?日本での発売はあるのか?

など、詳しくご紹介していきます!

 

スポンジボブ:バトル・フォー・ビキニボトムってどんなゲーム?

f:id:kennzya:20200509092755j:plain
本作は2003年にプレイステーション2で発売された、『スポンジボブ:バトル・フォー・ビキニボトム』を元に今回リメイクされました。

 

当時から色鮮やかなグラフィックでスポンジボブのファンを魅了したゲームのひとつ。

アイテムを集めたり、レースをしたり、ボスと戦ったり、ワクワクしながら冒険ができる昔ながらの3Dプラットフォームのゲームです。

 

そんな色鮮やかなスポンジボブの世界が更に美しくなってプレイステーション4、Switch、XboxOneで発売されます!

 

上記の画像はPS4リメイク版のゲーム画像!めちゃくちゃ綺麗だよね!

 

実際のゲーム動画が公式のyoutubeで紹介されているのでご覧下さい。



グラフィックはもちろんカラフルでポップで綺麗なのですが、僕が注目したのはBGM。

ハワイアンのようなBGMがゲームから聞こえてくるのがとても新鮮で斬新でした。

 

これだけで、スポンジボブの世界観に入り込めそうです。

 

また、スポンジボブに登場するキャラクター、パトリックやサンディも操作可能みたいです。ワクワクしますよね!

 

更にリメイク版ではオリジナル版で削除されてしまったコンテンツやマルチプレイモードなど、新しいコンテンツも盛りだくさんに詰め込まれているそうです。

なのでオリジナル版のファンの人も絶対に納得のいく作品になってそうですね!

 

対応機種と発売日

f:id:kennzya:20200509093257p:plain

2020年6月23日にPS4、Switch、XboxOneにて発売されます。

 

しかし、残念な事に日本語対応をしているかが不明です。

万が一対応されたとしても日本語字幕での対応の可能性が高い。

 

なので購入する場合は、北米版を購入しないと遊べないということなのですが、日本のアマゾンから予約して購入できるのでご安心下さい。

 

まとめ-スポンジボブ:バトル・フォー・ビキニボトム-

f:id:kennzya:20200509100417p:plain

ようやく発売日や対応機種など詳しい情報が公開され、皆様にご紹介することができました!

来月発売されるということで、早速予約しないとですね。

 

こうして、昔の作品が最新ゲームとなってリメイクされるのは3Dプラットフォームゲームのファンからしたら嬉しいことです!

 

日本語対応についてはまだ分かりませんが、字幕でもいいので是非対応してほしいですよね。

分かり次第、こちらの記事にてお知らせしていきます。