ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【バンジョーとカズーイの大冒険】クリア後に明かされる秘密のアイテム!攻略も含め真相を暴く!#11【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日ご紹介するのはクリア後の秘密の隠しアイテムについてご紹介します。

普通にプレイしていても絶対に訪れることのない場所。そして、アイテムです。

それでは一体どんなアイテムなのか早速ご紹介したいと思います。

 

秘密のアイテム

ジグソーピースを全て集めゲームをクリアすると隠しエンディングが見られるようになる。

 

隠しエンディングの中でマンボが秘密のアイテムのことについて、ちらっと紹介している。そこには見知らぬ場所と見知らぬカラータマゴが映し出されています。

一体どういうことなのか?

 

そもそもこのカラータマゴはバンジョーとカズーイの大冒険2で使う予定だったとされているアイテムです。

 

1で入手して2で引き継ぐわけですが、どのようにして2へ引継ぎを行おうとしたのかは今となっては謎みたいですね。

 

現代のゲーム機だとインターネットを通してとか、セーブデータを読み込んでとかありますが、当時は任天堂64。

 

インターネットも繋がっていないですし、ソフトもカセットタイプでした。

なので、実際にこのアイテムを引き継ぐということはなかったみたいです。

 

ただ、こちらのアイテムは2で実際にプレイしているのと手に入るらしいです。

僕はまだ2未プレイなのでハッキリとは分かりませんが.

 

 

でも、原作の北米版なら分かりますが、日本版にもわざわざこのデータを残しているあたり本当に引き継ぎを行おうとしていたんだろうなーと思います。

バンジョーやカズーイが喋る台詞まで用意してありますからね。

 

では、このアイテムを何処で、どのようにして手に入れることができるのか?

ということですが、実はこちらのアイテムはおたからザクザクビーチのアルファベット入力パネルによりある英文を入力すると場所とアイテムが出現する。

ということみたいです。

 

この方法はゲーム内のチイトというキャラクターが教えてくれるのですが、その英文はゲーム内で知ることが出来ません。

ですが、僕はひとつひとつ調べたので皆さんに詳しくお伝えしようかと思います。

 

謎のアイスキー 

f:id:kennzya:20190123133800j:plain

中央にうっすらと大きな鍵が見えるのが分かりますか?

こちらが謎のアイスキーで、雪ステージのウォーザのどうくつにてジンジョーが居る場所の奥の扉が開き、氷のガキが手に入ります。

 

扉を開けるにはおたからザクザクビーチパネルに

CHEAT NOW YOU CAN SEE A NICE ICE KEY WHICH YOU CAN HAVE FOR FREE

と打ち込んで下さい。

すると、扉が開き手に入れることが出来ます。

 

手に入れると確かカズーイが喋りだします。

キャラクターの台詞までちゃんと用意されていることから、やはり実際に使おうとしていたデータなのは間違いないでしょう。

 

 6つの謎のカラータマゴ

残りは6つの謎のカラータマゴ。

早速ですが、手に入れる方法と手に入れる場所をご紹介致します。

 

ピンク色のタマゴ

f:id:kennzya:20190123133835j:plain

CHEAT OUT OF THE SEA IT RISES TO REVEAL MORE SECRET PRIZES

おたからザクザクビーチのシャークックアイランドと書かれた小さな小山があります。

その小山に入り口が出現し中へ入るとタマゴがあります。

 

青色のタマゴ

f:id:kennzya:20190123134111j:plain

CHEAT A DESERT DOOR OPENS WIDE ANCIENT SECRETS WAIT INSIDE

砂漠ステージでゴビにハニカムを貰う場所の扉が開きその先にあります。

 

緑色のタマゴ

f:id:kennzya:20190123134244j:plain

CHEAT AMIDST THE HAUNTED GLOOM A SECRET IN THE BATHROOM

マッドナイトまんしょんのトイレの上に出現します。

 

水色のタマゴ

f:id:kennzya:20190123134405j:plain

CHEAT DONT YOU GO AND TELL HER ABOUT THE SECRET IN HER CELLAR

マッドナイトまんしょん地下室の樽の中。

 

赤色のタマゴ

f:id:kennzya:20190123134602j:plain

CHEAT THIS SECRET YOULL BE GRABBIN IN THE CAPTAINS CABIN

サビサビみなとの小さな窓を壊して入る船員の部屋。

 

黄色タマゴ

f:id:kennzya:20190123134721j:plain

CHEAT NOW BANJO WILL BE ABLE TO SEE IT ON NABNUTS TABLE

カッチコッチなもりで冬眠しているリスのナブナッツの家の中。

 

以上が隠しコードと出現場所、出現アイテムです。

知らなかったー!という人は是非試して下さいね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実際にこれらの隠しアイテムを入手したからといって何かが起きるということはないのですが、ここでしか聞けないバンジョーとカズーイの台詞があるため、ファンはやっぱり自分の目と耳で見て聞いておきたいことだと思います。

 

英文を入力するのがちょっと面倒ではありますが、是非試してみてくださいね(o^-^o) 

それではこれにてバンジョーとカズーイの大冒険は完全に完結です。

 

part1からここまで読んでいただき本当にありがとうございました!

また、別のレア社作品も記事にしていきますので、そちらもよろしくお願い致します。

ではではヾ(*'-'*)マタネー♪