ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


月間クエスト初日の出・一富士クリア!

月間クエスト!

今日から始まった年始月間挑戦クエスト2ですが、無事にクリアできました。

f:id:kennzya:20190113134804p:plain

やはり難しいのが初日の出。

毎度の事ながら属性&特縛り。

しかも今回は、水属性の太刀、スラアク、チャアクの3種類でした。

なので、最近手に入れたこちらのチャアクを選択。

f:id:kennzya:20190113134824p:plain

f:id:kennzya:20190113134843p:plain

ステータスのパラメーターも攻防2300と固定な為、強い防具を組んであまり意味がなかったです。しかしスキルは生きてくるので火力スキルだったり回避スキルを入れておくといいかと思います。

初手はゴアマガラ。

そこまで苦戦することはなかったです。

問題はエオ。

やはり攻撃力が高いので被弾するとまあまあ痛かった。

なので、回避スキルと超根性があると上手いこと生き残れるかと思います。

攻めすぎない立ち回りが要求されるかと思います。

エオが飛んだ際、上手いこと部位破壊で落とせるとクリア率がグンと上がるでしょう。

一番の攻め時ですからね。

後は、団員だったり狩友と話し合い、武器の役割などを決めておくと更に良いかもしれないですね。

 

次に一富士。

f:id:kennzya:20190113134858p:plainf:id:kennzya:20190113134915p:plain

こちらは氷属性のスラアク、アクセルアックス、弓限定のクエスト。

もちろんパラメーターも縛られております。

今回はこちらのアクセルアックスで挑戦しました。

 

初手はクルペッコ。

的が小さく動き回るのでアクセルアックスだと狙いづらい、当てにくいでちょっと厄介でしたが、仲間の攻撃で怯んだところを狙い、しっかりと攻撃を当てていればさほど難しくはないかと思います。

次にドボルベルク峰爆種ですが、こちらも別に難なく倒せるかと思います。

従来の戦い方同様、くるくる回りだしたらしっかりと転ばせて攻撃を叩き込めば難しくはないです。

問題は武技の発動タイミング。

くるくる回りだしたら一斉に武技を発動し、攻撃を叩き込めば高確率で倒れこみます。

そこで更に一気に叩き込めば倒せるかと思います。

 

初日の出に比べ難易度は下がるので初日の出をクリアできている人は問題なくクリアできるクエストではないでしょうか。

 

ではまた新しいクエストが配信されましたら挑戦しようかと思います。