ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

MHXR 非常事態 激昂したラージャン対策予想装備&おまけ

今日はタイトルにもあります、非常事態のラージャンに対する装備を組んでみました。

あくまで予想なのでどうなるか分かりませんが、ご紹介したいと思います。

まず、通常の激昂ラージャンと特効武器が変わるのですが、双剣は変わらず特効武器に指定されている為、激昂ラージャンで双剣を試してみて上手いこと立ち回ることができたら、非常事態も双剣で挑んでみようかと思います。

もし双剣が無理だった場合はこちらの武器で挑みたいと思います。

非常事態 激昂したラージャンを双剣で挑む

こちら課金武器になりますが、メルキュⅢです。

f:id:kennzya:20190128154815p:image

必要武技P40

効果時間15s

と凄く使いやすい片手武器で、最終進化までさせると覇玉化します。

シールドメテオは片手武器には今となっては必要不可欠の覇玉技で武技Pを瞬時に回収することが出来る為、メルキュを持っている人はなるべく覇玉化しておいたほうがよいかと思います。

 

武技効果はパーティー全員の土属性ダメージが2倍になり、更に体力を300も回復してくれる優れもの。

バフも回復もトップレベルではないでしょうか?

更に生命の粉塵中を9個も所持しており、スキルに匠の技が備わっているので、アイテム使用中はモンスターからの攻撃を一切受けないというもの。

かなり強い。

 

更に薬師+30%というスキルも備わっており、片手剣の回復薬・粉塵の体力回復量が30%アップするというもの。

もうサポート役にぴったりな武器です。

この武器で一度挑んでみたいと思います。

防具はこんな感じで組んでみました。

f:id:kennzya:20190128154828p:image

お守り:如月凍牙の永宝石G

頭:鬼伝ノ角Ⅱ

胴:一閃・鬼武者【胴当て】

腕:ゼロアームⅡ

腰:伊之助の腰巻・鬼殺【滅】

脚:ベリオUグリーヴ・修

 

秘技スロットには過去の七夕イベントで入手した課金武器の片手をセット。

こちらは、超高級耳栓が装備可能となるため、ガード可能な片手ですが、セットしておいて損はないでしょう。

防御力は3100以上、必要スキルは前回の記事でもお伝えした感電耐性耐震超根性が必須かと思われます。

 

↓前回の記事はこちらから↓

www.yuablog.jp

 

後はサポート役なので攻めすぎず、適度な距離を保ちつつ仲間が危なくなったらしっかりと回復をするという行動を取れば、火力役の方がダメージを稼いでくれるかと思います。

サポート役にするか、火力役にするか、仲間と作戦を立てるのも楽しいですよね。

ではでは今回、非常事態 激昂したラージャン対策予想装備のお話しでした(o^-^o) 

 

おまけ

 今回、衝突戦でレアチケットを400枚手に入れて5枚20%のチケットクエストを80回も回した結果がこちらです。

f:id:kennzya:20190128143654j:plain

 一番欲しかったエクスプロア腰はガンナーが2個出たものの、剣士はひとつも出ず、新防具であるペレグリシリーズに至っては、ガンナー3部位、剣士2部位出ました。

80回回してこの結果ですから、なかなかレア度が高いかと思います。

エクスプア装備ですらあまり出ず、クリーガー装備が大量でしたね_(^^;)ゞ

 

でも、これだけ手に入れればきっと何かの役に立つでしょう。

来月にも衝突戦があれば頑張ってみたいと思います。

もちろんポイントアップ武器がないと厳しいですが_(^^;)ゞ

ではではヾ(*'-'*)マタネー♪