ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【MHWアイスボーン】フワフワクイナの重ね着を手に入れよう!セリエナ祭【満開の宴】#21【おすすめ】

f:id:kennzya:20200421212422j:plain
コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

2020年4月10日(金)9:00~5月8日(金)8:59までセリエナ祭【満開の宴】が開催しております!

今回のお祭りでは今までのイベントクエストを初め、今回のお祭りから新しく加わったクエストもあります!

今日は新しいクエストを3つご紹介したいと思います!

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP

 

セリエナ祭【満開の宴】の感想

f:id:kennzya:20200421212445j:plain
装飾やBGMがヨーロッパ風でめちゃくちゃ美しかったなー。

BGMはディズニーランドで流れているような、心踊る音楽でした。

 

いっつも思うけど、祭りの時のBGMだけ集めたサントラって無いのかな?

出たら欲しいんだけどなー!モンハンのサントラっていうよりも、祭り集!みたいなものが欲しい笑

 

そして、アイルー、プーギー、受付嬢も皆可愛い衣装を着て、僕だけ鎧って逆に違和感があったわ笑

あとね、受付嬢が持っているハンターノート?だっけ。

 

あれもめちゃくちゃ装飾が綺麗だった!

f:id:kennzya:20200421212457j:plain
いや・・・これ・・・運びにくいやろ笑

持ち歩くようじゃなくて、貴族の女の子が日記帳として使ってるやつじゃん笑

f:id:kennzya:20200421212506j:plain
ちなみに、受付嬢はこんな感じ。

ワールド時代のハロウィンの衣装も好きだったけど、これはこれで可愛いやん?

 

あと、今回新しく目玉のイベントクエストが追加されたんだよね!

キレアジの双剣アサシンの装衣・改フワフワクイナの重ね着と3つだったかな。

 

どれもネタ要素強いから是非クエストを遊んで欲しいです!

一応、クエストのクリアの仕方と内容を書いておきました!

 

暗殺者

クエストクリアまでの流れ
  • 歴戦ナルガクルガを討伐するとアサシンの装衣・改が貰える

 

クエスト内容

f:id:kennzya:20200421212525j:plain
こちらのクエストは『アサシンの装衣』が強化されるクエストです。

ただ、アサシンの装衣ってどこで使うの?と思うよね笑

 

実際、今回イベントクエストで出てこなかったら存在すら忘れていました笑

こちらのクエストはMR17以上から受注できるクエストで歴戦ナルガクルガが相手です。

 

これといって、イベントらしいギミックだったり、ムービーはなく、ただただ歴戦のナルガクルガを狩るというクエスト。

f:id:kennzya:20200421212538j:plain
特殊な素材がドロップすることもなく、クエストクリアすると勝手に『アサシンの装衣・改』になりました。

f:id:kennzya:20200421212601j:plain

もちろん性能は全く変わらず、本来のまま。

スロット3とスロット2が1つずつ空いたぐらいです。

使いどころが無い笑

 

その魚のキレアジはいかが?

f:id:kennzya:20200421212612j:plain
クエストクリアまでの流れ

  • 1番キャンプを出て左の森へ向かう途中の池の中にドスキレアジがいる。
  • 6番キャンプすぐ横の池の中にドスキレアジがいる。
  • クエストクリア後、報酬のキレアジチケットを工房へ持っていけば双剣が作れる。

 

クエスト内容

f:id:kennzya:20200421212635j:plain
続いてはこちらのクエスト。

MR2以上から参加できる、初心者救済クエストって言う感じかな。

水属性の双剣が作れるクエストです!

 

こちらのクエストは『ドスキレアジ』を2匹捕まえればそれで終わり!

めちゃくちゃ簡単でしょ?

 

でも、ドスキレアジを探すのが難しいんでしょ?と思う人の為に、今回はどこにドスキレアジがいるか教えます!

f:id:kennzya:20200421212651j:plain
まず、クエスト開始キャンプを1番に設定してください。

キャンプを出たらマップ左へ向かい、森のある方向へ向かいます。

 

道中、小さな池があるのですが、そこに一匹ドスキレアジが居ます!

ただ、ここで注意する点が1つ。

 

今回、吊り上げるのではなくネットで捕獲する為、隠れ身の装衣を持っていきましょう。隠れ身の装衣を装備していないと魚が逃げてしまうからです。

 

隠れ身の装衣を着たら、水の中へ入り、一番大きな魚目掛けてネットを発射すると、まず一匹目ゲットです。

f:id:kennzya:20200421212700j:plain
続いて2匹目ですが、キャンプ6へ向かいます。

キャンプのすぐ横に小さな池があるので、そこでも大きな魚目掛けてネットを使用すればドスキレアジを捕獲することができます。

 

これでクエストクリアです!

f:id:kennzya:20200421212710j:plain
クエスト報酬でキレアジチケットが手に入るので、工房へ行きキレアジの双剣を作る事ができます。

 

空に向かって狙い撃ち!

f:id:kennzya:20200421212722j:plain
クエストクリアまでの流れ

  • 12番キャンプからスタート
  • キャンプを出たら左方向へ
  • 広場に出たら上空のムカシマンタゲラを石ころで落とし5匹捕獲

 

クエスト内容

f:id:kennzya:20200421212739j:plain
最後にこちらのクエスト!

MR2以上から受注できる初心者も参加可能なクエスト。

めちゃくちゃ可愛いフワフワクイナの重ね着衣装が貰えるクエストです。

f:id:kennzya:20200421212747j:plain
クエストが始まったら12番キャンプを出て左の広場へ向かいます。

(レイギエナ やキリンとよく戦う場所です。)

 

周辺に石ころが落ちているので広い、上空を見上げると気持ち悪い虫みたいなものが飛んでいるので、石ころを当てます。

f:id:kennzya:20200421212757j:plain
石ころが当たると空から落ちてくるので、5匹捕まえればクエストクリアです!

捕まえる際にはネットを使いましょう!

 

報酬でフワフワチケットⅡが手に入るので、加工屋のところへ持っていくと、重ね着でフワフワクイナが作れます。

 

めちゃくちゃ可愛いよね!

 

女の子キャラクターにしている人は、絶対欲しい重ね着のひとつになりそうです!

今回のお祭り限定のクエストかもしれないので、まだの人は早めに手に入れておこう!

 

まとめ-セリエナ祭【満開の宴】-

今回も面白いネタクエストが増えて楽しかったです。

今月にはマスターマムが来るといわれているので、それまでの間はお祭りで優雅に遊んで痛いですね(o^-^o) 

 

マスターマムが始まったらみんな必死に周回しだすと思うからね笑

 

ということで、今回はお祭りでオススメのクエストをご紹介させていただきました。

それでは次回、マスターマムでお会いしましょうー!

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP