ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【MHWアイスボーン】 セリエナ祭で幻想的な重ね着『アストラ』衣装を手に入れよう #12【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200421223443j:plain
コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日は1月24日から開催されているセリエナ祭で手に入る『アストラ』というめちゃくちゃ幻想的な重ね着装備の入手方法などをご紹介したいと思います。

 

アイルーである僕の新しい装備もあるニャ!

それでは早速見ていきましょう!

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP

 

アストラの入手方法

f:id:kennzya:20200421223459j:plain
アストラの重ね着は鍛冶屋から作る事ができます。

作るためには必要素材である、『大感謝チケットSP』5枚必要です。

 

チケットを手に入れるためにはイベントクエストを周回する必要があるのですが、3つのイベントクエストを選ぶ事が可能です。

 

3つのイベントクエスト

f:id:kennzya:20200421223520j:plain

  • イベントクエストM★1「ギンセンザルつかまえた!」
  • イベントクエストM★1「キブクレペンギンつかまえた!」
  • イベントクエストM★3「その艶姿、凍傷に注意」

 

こちらの3つのクエストから好きなクエスト選択することが可能ですが、『その艶姿、凍傷に注意』というクエストだけはマスターランク3から受けられるクエストなのでランクが3に到達していない人は選ぶ事ができません。

 

まずはマスターランク上げからだな。

 

と言うのも、この3つの中で一番効率がよいクエストが「その艶姿、凍傷に注意」である為、どうせ今後ランク上げもするならこの際にしちゃったほうがお得でしょう。

 

イベントクエストM★3「その艶姿、凍傷に注意」

f:id:kennzya:20200421223550j:plain
次にこちらのクエストを解説。

MAPのカーソル部分『氷った草花』で氷瑞花を10個採取すればクエストクリアとなる。

 

一番良い効率はクエストが始まる前に、15番テントからスタートするように設定する。

テントから氷った草花までの距離は目と鼻の先なので、すぐに採取し集める事が可能です。

 

その際、植物学Lv1のスキルを積んでおく事によって一度の採取に2個手に入れられるので更に効率アップです。

 

特別報酬枠の確率を上げるには

f:id:kennzya:20200421223603j:plain
氷瑞花を10個手に入れてクエストをクリアすると報酬画面でこのように特別枠にてチケットが排出されます。

 

実はこれが結構低い確率で運が悪いとなかなか現れない特別枠です。

3回、4回周回しているのに1枚もチケットが手に入らないと言う人も居ます。

そこで、特別報酬枠の確率を上げる方法があります。

f:id:kennzya:20200421223615j:plain
それは重ね着ではなく、通常の装備であるEXアストラをフル装備することです!

フル装備することによって『大感謝の恵み』というセットスキルを発動することが出来ます。

 

こちらのスキルは特別報酬枠を高確率で引き当てる事ができるスキルなので、必ずEXアストラを装備してからクエストに出ましょう。

 

EXアストラ装備を生成するには各部位に1枚ずつ『大感謝チケット』が1枚必要です。

こちらのチケットはログインボーナスで入手したり、バウンティを達成して入手したり、イベントクエスト『闘技場からの白いラブレター』というクエストをクリアすると手に入ります。

 

イベントクエスト『闘技場からの白いラブレター』

f:id:kennzya:20200421223630j:plain
こちらのクエストはEXアストラ防具や武器を作るのに必要となる素材『大感謝チケット』が手に入るイベントです。

 

『大感謝チケットSP』を効率よく集めるためにもEXアストラ防具は必須となるので、先にこちらのクエストから進めると良いでしょう。

f:id:kennzya:20200421223639j:plain
相手モンスターは動き回ってウザイ!と有名なベリオロスです。

本当にウザイ!苦手・・・

 

しかし、場所が闘技場なだけに動き回る箇所が限定されているので、さほど強くはない。

睡眠や麻痺、罠も効くので、使えるものは全て使えば難なくクリアできるでしょう。

 

オトモ新装備

f:id:kennzya:20200421223652j:plain
見た目が宇宙人で気持ち悪いこちらの装備ですが、こちらも大感謝のチケットが必要だった気がします。

 

曖昧でごめんなさい。

ステータスとしては、強くもなく弱くもないと言ったところでしょうか。

ワレワレ ハ ウチュウジン ニャ!

 

まとめ

と、言う事で以上でアストラの入手方法とイベント内容でした。
僕、個人では正直なところ重ね着を手に入れたらそれで終わりかなーと思うイベントでした。

 

フレンドやサークルで遊んでいる人は仲間とアストラ衣装を着て色々な場所で写真を撮ったりしても楽しいかもしれないですね!
ではでは、今日はこの辺で。
ヾ(*'-'*)マタネー♪

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP