ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【ゲームソフト週間売上ランキング】ゼルダHDやオラ夏が初登場でランクイン!その他にも初登場タイトル2作品がランクイン!【7/12~7/18】

f:id:kennzya:20210723073328j:plain

こちらのランキングはファミ通の週間ゲーム売上ランキングの集計を元にしております。

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、7月12日~7月18日の『ゲームソフト週間売上ランキング』の発表です。

今週は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』や『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~』といった注目タイトルが発売された週で、ランキングには絶対に入ってくるタイトルだと先週予想したのですが、案の定入ってきましたね!

 

 その他にもSwitchの新作タイトルが3タイトルもランクインしました。

 

惜しくもPS4、PS5はランクインしなかったのですが、これだけSwitchの新作が発売されれば無理もありません。

では、先週に比べどんなランキングに変わったのか早速見ていきましょう!

 

ゲームソフト週間売上ランキングTOP10

1位 初登場 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD(Switch)
2位 初登場『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~(Switch)
3位『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜(Switch)
4位 初登場『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム(Switch)
5位 『リングフィット アドベンチャー(Switch)
6位 『Minecraft (マインクラフト)(Switch)
7位  『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング(Switch)
8位 『マリオゴルフ スーパーラッシュ(Switch)
9位 『マリオカート8 デラックス(Switch)
10位 初登場『地球防衛軍2 for Nintendo Switch (Switch)

※ゲームタイトルをクリックするとAmazonの商品ページに飛びます。

 

やはりゼルダとしんちゃんは1位2位にランクインしてきましたねー! 

個人的にもゼルダは気になっていてSwitchを持っているなら絶対買うべきタイトルのひとつですよね。

 

ただ評判的にはどうなんでしょう?

あくまでHD作品なので真新しさはなく、いい意味で安定したゼルダという感じなのでしょうか?

 

実際に遊んでレビューを書きたいところです。

 

しんちゃんは個人的にはスルーしていたタイトルなのですが、こちらは結構評判が良いみたいですね。

実際に遊んだわけではないので、何がどお良いのか詳しくは分かりませんが、僕のなつやすみが好きだったファンにはたまらない作品になっているのでしょうか?

 

気になりますね!

 

他には野球ゲームと地球防衛軍が初登場でランクインしたのですが、どちらも普段遊ばないゲームなだけに情報が全くなく言うことがないです笑

 

と、いうことで今回はこのようなランキングになりました。

 

まとめ:ゲームソフト週間売上ランキング

 

10月には新型Switchを 買う予定なので、はやくランキングに入るようなゲームも遊んでいきたいという気持ちがある反面、プレステも頑張ってくれよー!と思った今日この頃です。

 

来週はどのようなランキングになるのか今から楽しみですね!