ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【ゲームソフト週間売上ランキング】初登場『新すばらしきこのせかい』が1位にランクイン!他にも『大逆転裁判1&2』が3位と絶好調! 【7/26~8/1】

 

f:id:kennzya:20210806215639p:plain

こちらのランキングはファミ通の週間ゲーム売上ランキングの集計を元にしております。

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、7月26日~8月1日の『ゲームソフト週間売上ランキング』の発表です。

この週では初登場の『新すばらしきこのせかい』と『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』が1位3位にランクイン!

 

『新すばらしきこのせかい』に関してはSwitch版PS4版両ハードがランクインしました!

先週に比べどんなランキングに変わったのか早速見ていきましょう!

 

ゲームソフト週間売上ランキングTOP10

 

今週もあまりランキングには変動ないだろうと思っていたけど思いも寄らぬ作品が1位になりましたねー!

なんと1位と10位に『新すばらしきこのせかい』がランクインしました!

新すばらしきこのせかい -Switch

新すばらしきこのせかい -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon

もちろん発売されたには知っていたのですが、まさか1位になるとは。

前作っていつ発売されたっけ?って覚えていないほど、世間ではマイナーゲームの位置づけだと思っていたのに、ここまで認知度が上がっていたなんて。

 

一番驚きなのが、PS4版ではなくSwitch版のが人気なんですね。

 

キングダムハーツの製作スタッフが作っていたと思うので、てっきりPS4版の方が売れると思っていました。

 

そして2位は『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-

こちらはPS4版はランクインせず Switch版が2位でした。

逆転裁判も長い歴史のあるタイトルで、新作が出るたびにランキング上位に入ってきますよね。

こちらのゲームも遊んだ事がないので詳しいことは分かりませんが、そんな僕でも【意義あり!】という決め台詞?が分かるぐらい人気タイトルなのは間違いないですね。

 

まとめ:ゲームソフト週間売上ランキング

『新すばらしきこのせかい』と『大逆転裁判1&2』以外はいつものメンバーっていう感じであまり代わり映えはしなかったですね。

 

8月は話題の新作があまり発売されない月なので、しばらくはこのメンバーが続きそうです。