ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 攻略・プレイ日記 #3-トロッコに潰されないように気をつけろ!-

f:id:kennzya:20190803081941j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日はステージ3のCTRコインをご紹介!

ここまで来るとレースに勝つことすら難しくなってくる難易度で更にコインまで取ろうとするとかなり難易度が上がりますが、是非参考になれば幸いです。

それではご紹介していきたいと思います\(*´▽`*)/

どっきり!カチカチパパぐま

f:id:kennzya:20190803084729j:plain

こちらのコースはショートカットが有名なコース 。

ただ、コインを取るのにショートカットは使わないのでご安心を(o^-^o) 

f:id:kennzya:20190803090530j:plain

まずはCの場所。

パパグマが氷漬けにされている分岐点の先。

そこにCがあります。コツとしてはパパグマ分岐点の左側を通り、Cが見えたらドリフトしながら右側通路へ入るとスムーズに取れると思います。

f:id:kennzya:20190803091203j:plain

続いてT。

Tはコース終盤のジャンプ台先にあります。

気持ち右側からジャンプすると取りやすい場所にあります。

f:id:kennzya:20190803093408j:plain

最後にR。

Rはコース中盤の連続ジャンプ台の途中に浮いています。

こちらも気持ち右側にあるため、右側を意識しながらジャンプ台に乗るといいでしょう。

しかし、あまり右ばかり意識すると水に落ちてしまうんで要注意です。

 

スーパーどろぬまアリーナ

f:id:kennzya:20190803093533j:plain

こちらは障害物がなく、広々としたコース。

コインの入手もさほど難しくないです。

f:id:kennzya:20190803100255j:plain

まずはCの場所。

至って普通のところに置いてあります笑

見逃す事も無く普通に走っていれば取れるでしょう。

f:id:kennzya:20190803100351j:plain

続いてT。

これまた普通のコース内に配置されているため、何も難しくありません。

f:id:kennzya:20190803100434j:plain

最後にR。

コース後半の場所に置かれています。

ジャンプ台というか少し盛り上がっている道の先の空中に浮いているため、ジャンプが必要になりますが、これも難しくはないため、普通に走っていれば取れる場所にあります。

ここのステージは比較的簡単な配置なので、焦らずしっかりとミスをしないように走っていれば1位独占しながらでもコイン入手は楽だと思います。

 

はぐるまトロッコこうざん

f:id:kennzya:20190803100710j:plain

こちらのコースはショートカットほぼ必須のコースで今までのショートカットコースよりもちょっとクセがあります。

そちらも踏まえてご紹介したいと思います。

f:id:kennzya:20190803215010j:plain

まずはCですね。

コース序盤の水溜りがある場所に配置されており、こちらは難なく取る事ができます。

ただ気をつけておきたいのが、水溜り側に寄り過ぎるとアクアクに救出される演出が発生してしまうので要注意です。

f:id:kennzya:20190803215139j:plain

続いてTです。

このTが少し厄介で、コース終盤で右回りに螺旋状にカーブしているコースがあります。その執着地点右側にTがあるのですが、なんとこれ浮いています・・・

どういうことかと言うと、簡単に説明すると、一旦一番上まで上り、Tに向かってジャンプ。Tを取った後、再度そのまま螺旋コースを登らないといけないというわけです。

 

同じ場所を二度走らされるということです。もちろんその間も順位は抜かされ大幅に引き離されるため、かなりの巻き返しが必要となります。

 

そこで、ショートカットの出番です。

順位を引き離されるとそこから普通にコースを走っていてはなかなか1位になれないし、かなり難しいと思います。

f:id:kennzya:20190803215940j:plain

そこで、コース中盤辺りでトロッコが横切る所があります。ご存知でしょうか?

実はこれトロッコが走り去っていく線路の上を通り抜ける事ができます。

ただ、ここで厄介なのがトロッコです。

 

トロッコが通った後にすぐ追いかけるように行っても後ろからすぐに違うトロッコが走ってきて大体潰されます。

潰されるとかなり減速してしまうため、ショートカットを使った意味があまりありません。トロッコに潰されずショートカットを利用するには、アイテムのアクアクを使用してから行くといいでしょう。

 

アクアクがない場合はアイテムのダッシュを使うといいかと思います。

このどちらも無い場合はかなり危険のショートカットとなります。

f:id:kennzya:20190803220244j:plain

ちなみに線路の先はこのように螺旋コースの頂上に出て行きます。

敵が螺旋コースを登っている間にこちらはすぐに頂上へ出てくる為、かなりの確率で1位になれるかと思います。

f:id:kennzya:20190803220406j:plain

そして、そのまま最後のRを取ってゴールすれば無事コインをゲットです!

Rはコース終盤の道の真ん中に置かれているので簡単に手に入れることができます。

全体的にちょっと難易度が高いですが、諦めず頑張りましょう\(*´▽`*)/

 

ゆきやまおおいわサーキット

f:id:kennzya:20190803233909j:plain

こちらのコースも普通に走っていれば手に入るところに配置されているので、簡単なコースです。

f:id:kennzya:20190803234025j:plain

まずはC。

コース終盤も終盤で、ゴールの真後ろに位置する氷が張られている場所。

ちょっと右側に配置されている為、右側を意識しながら走ってみよう!

氷の上は思うようにハンドルがきかないので注意が必要です。

f:id:kennzya:20190803234200j:plain

続いてT。

こちらはコース序盤。

かなり高いところからジャンプする場所で、こちらもまた右側よりにTが配置されているので、右側通行で進んでみましょう!

空中に浮いているため、タイミングよくジャンプしよう!

f:id:kennzya:20190803234335j:plain

最後にR。

コース中盤に配置されているRは急カーブ先に配置されているため、少々取りにくい位置にあります。

急カーブをドリフトで曲がりインコースへ入り込みながら取りましょう。

ダッシュパネルもあるので、そのままスピードアップし順位も伸ばす事ができます。

 

これでステージ3のCTRコインの配置は全てとなります。

トロッコこうざんコースが一番厄介ですが、それ以外のコースは全体的に難易度が低いように思いました。

はじめにしっかりとCTRの位置を把握してからレースに挑むようにしましょう!

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

今回は隠されているような場所はあまりなく、普通に走っていれば見つけられる場所が多いため、参考にするまでもないような感じはしますが、それでも何かの役に立っていれば幸いです。

続いてはステージ4のコイン集めに進みますので、次回をお楽しみに!

ヾ(*'-'*)マタネー♪

←クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 攻略・プレイ日記 #2

→クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 攻略・プレイ日記 #4

 

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!  - PS4

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ! - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200