ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【レビュー】AKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズを使ってみて良かった所、気になった所を正直にレビュー!身長が低い人にはオススメしない【評価・感想】

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、ゲーミングチェーで有名な『AKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズ』のレビュー記事です。

 

ゲーミングチェアーと言えばよくYouTuberの方が紹介していたり、実際に使っていたり、ゲームをプレイする際、疲れ知らずになれるということで、最近人気の椅子ですが、今回アマゾンプライムで6,000円程安くなっていたので実際に買ってみました。

 

40,000円程する高級な椅子なので、すごく楽しみにしていたのですが、結論からいうと僕の身体には合わず40,000円の価値が見出せませんでした。

 

もちろん魅力的な部分もあるのですが、身体に合わなけば魅力的とは言えませんよね。

 

そんな僕の実体験を元にAKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズをレビューさせていただきますので、今からゲーミングチェア―を購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

ゲーミングチェア―の購入を考えている方、自分にどのような椅子が合うか分からない方、にオススメの記事です!ぜひ参考にして下さい。

こちらの記事でレビューさせていただいている内容はあくまで僕の身体に合う、合わないの感想であり、ひとつの参考程度にしていただけたら幸いです。

 

この記事を最後まで読んで分かること

  • 自分の身体に合うかどうか

  • ゲーム以外に使う場合適しているかどうか

  • 価格に見合った商品なのかどうか

 

作品紹介

作品紹介
製品名 AKRACING ゲーミングチェア WOLF
寸法 背もたれ幅:52cm/奥行:54cm/高さ:91cm、座面下高さ:33~40cm
材質 ポリエステル、PUレザー(背もたれ、座面)、形状記憶ポリウレタン(クッション材)、スチール(フレーム、シリンダー)、ポリウレタン(アームレスト、キャスター)、樹脂(ベース部品 ※艶消し塗装)
製品型番 WOLF-GREY

 

実際に使ってみた感想

正直な感想を言うと、身体にストレスを感じ落ち着けず腰が痛くなりました。

 

というのも、今回僕がゲーミングチェアーを買った理由は今使っている椅子が壊れかけているので新しい椅子が欲しいと思い、流行っているゲーミングチェア―を買いました。

 

普段はこうしてブログを書いたり、youtubeの動画編集することが多いのですが、ゲーミングチェアーはあくまで、ゲームをプレイするのに適している椅子であり、記事を書いたり、動画を編集したりと事務的な作業に適しているわけではなかった。

 

まず、その理由として座高が高く、床に足がつかなかった。

 

僕は身長161cmと細身で小柄なのですが、最低でも170cmはないと床に足がつかない。

「なんだそんなことか」と思いがちですが、椅子に座って床に足がつかないのって姿勢も悪くなるし、意外とストレスを感じます。

 

また、今回購入したゲーミングチェアは椅子を深く座ると少し奥に倒れるよう傾斜になっている仕様でさらに足が浮く状態になる。

こうなってくる腰に負担がものすごく掛かるのですぐに痛めてしまいました。

 

フットレストやオットマンなど足置きを置けば解決するかな?と思っていたけど、そういう問題でもなさそうでした。

 

また、付属で腰当と首当てが付いているのですが、腰当は逆に腰を痛め、首当ては首を前に出す状態になるので、首も傷めそうになる。

とにかく、補助機能で付いているものが、逆に痛める結果に。

 

ただ、悪いことばかりではなく、今回購入したゲーミングチェアはリクライニング機能が付いており、180度倒すことが可能。

なので、映画やyoutubeを観たり、それこそゲームをプレイするにはめちゃくちゃ快適でした。

 

ですので、パソコンを使って事務的作業を多くする方はオフィスチェアーがオススメです。

 

 

オフィスチェアですと、しっかり床に足がつく低さの椅子もありますし、お値段も10,000円程と安い物が多いです。

 

値段が高ければいいというものではなく、椅子に座って【何をするのか】がかなり重要に思えました。

ゲーミングチェア―はその名の通り、ゲームをプレイすることに適した椅子だと身をもって理解できました。

 

まとめ:AKRACING ゲーミングチェアのWOLFシリーズ

椅子は生活するのに必須なアイテムなので、ゲーミングチェア―でしたら家電量販店で試しに座るサンプルが並んでいますので、一度座って自分の身体に合うかどうかを調べてから購入することをオススメします。