ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ

【新作アニメ】犬夜叉と殺生丸の娘?殺生丸の嫁は誰?謎が深まる犬夜叉の続編!半妖の夜叉姫が2020年秋に放送決定!

f:id:kennzya:20200512184921j:plain

記事に掲載している画像や文章の中には公式サイトなどの情報から引用させていただいているものもあります。公式HP

こんちゃ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は新作アニメ情報をお届けしたいと思います!

急に公式から発表された今回の情報にびっくりしております。

 

なんと犬夜叉の続編アニメで【半妖の夜叉姫】が2020年秋に放送開始されるとのこと!

これはもう色々気になるところですよね!

 

まだ、詳しい情報は発表されていないのですが、皆さんにご紹介したいと思います!

半妖の夜叉姫とは?

前作『犬夜叉』の続編となる本作。

公式発表からすると、【犬夜叉と殺生丸の物語から時は流れ、兄弟の娘達が新たなる伝説の扉を開く】とあります。

 

犬夜叉はさておき、殺生丸の娘だと!

 

普通に考えて犬夜叉の娘は、かごめとの間に産れた子供だと予想できますが、殺生丸は誰との子供だろうか? 

 

そこで思いついたのが、リンっていう女の子だ!

 

殺生丸が天生牙で助けた小さな女の子。

殺生丸は妖怪だから人間と寿命が違うので、リンが大人になっても殺生丸はさほど成長していないと予想しています!

 

なので、殺生丸はそのままの姿でリンが大人になれば・・・ということですよね!

 

一応公式から登場人物の詳細が少し掲載されていたので、そちらをご紹介すると。

 

f:id:kennzya:20200512201308p:plain

こちらの女の子が【日暮とわ】という14歳の女の子。

苗字からして日暮かごめの娘ということでしょうか?

と、思ったら全然違った。

 

公式のキャラクター紹介を見ると、【時代樹のトンネルで現代にタイムスリップ。かごめの弟の草太そうたに助けられ、娘として育った。実は戦国時代に生きる殺生丸せっしょうまるの娘。】

 

もうややこしいよね笑

 

この紹介から思うに、殺生丸の娘で戦国時代で生活していたが、時代樹で現代の世界に来てしまい、かごめの弟に助けられ、弟の草太の娘として育ったから苗字が日暮。

 

しかし、実は殺生丸の娘だったということか!

なんかもう凄いよね笑

 

他には【せつな】という女の子

f:id:kennzya:20200512201938p:plain

実はこの子、【日暮とわ】とは双子で、せつなが妹らしい。

ということは、殺生丸の子供が2人も居るっていうことだよね。

 

ただ、【夢の胡蝶に眠りを奪われたため、幼い頃の記憶がない。】とのころ。

 

夢の胡蝶ってなんだ?笑

 

これまた謎が多そうだよね!

そこで、【とわ】と【もろは】は【せつな】を元に戻そうと現代から戦国時代へ戻ることになるらしい。

 

更にもう1人。

f:id:kennzya:20200512202217p:plain

この子が【もろは】って言う14歳の女の子。

妖怪退治をしては、賞金首を取引する屍屋獣兵衛に売っている賞金稼ぎらしい。

 

この子を最初見たとき、七宝に似ているなーと思っていたのね、そしたら実はこの子が犬夜叉とかごめの娘らしい!

 

おいおい!どういうことだ?笑

 

公式によると、2人の娘なのは間違いないが、小さい頃から1人で生きてきたから両親のことはほとんど知らないらしい。

 

ん?どういうこと?って思わない?笑

かごめが産んでるわけでしょ?なのに1人で生きてきたっていう表現が良く分からないし、こちらも何かあったのかもしれないよね。

 

まだまだ、謎に包まれた【半妖の夜叉姫】だけど、秋までには時間があるし、今後公式からの発表が楽しみです!

 

半妖の夜叉姫を見る前に

半妖の夜叉姫を観る前に、やっぱり犬夜叉を見て世界観だったりストーリーを復習しておいたほうが、より楽しめます。

 

DVDレンタル屋さんへ行き、全話借りるのも結構面倒くさいって言う人も多いのではないでしょうか?

 

そこで、Amazonプライムはいかがでしょうか?

 

Amazonnプライムはご自宅に居ながらアニメが見れますし、犬夜叉も全話見れますよ!

もちろんアニメだけではなく、映画やドラマなどもご覧いただけます!

 

今なら30日間無料体験もできるのでこれを機に犬夜叉を全話見てみませんか(o^-^o) 

Amazonプライム30日間無料体験を試す

 

まとめ-半妖の夜叉姫-

本当に色々気になりますよね!

犬夜叉は僕が中学生の頃めちゃくちゃ流行ったアニメだったので、続編が出るなんて今からワクワクしております!

 

是非皆さんにも犬夜叉をはじめ、半妖の夜叉姫を知ってもらいたく、今回はアニメ情報をご紹介致しました。

 

それでは(*'-'*)マタネ