ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

モンスターハンターワールド:アイスボーンβ版 ナルガクルガ出現方法と討伐した感想

f:id:kennzya:20190630220129j:plain

 (^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

皆アイスボーンβ版で遊んでる?

先日、第二回目のβ版初日のことなんだけどね、ツイッターのフォロワーさんがナルガクルガ出たーーー!って言うわけ。

ん?嘘でしょ!?と思って色々調べてみるとマジじゃん!と確信。

ただ、出現方法がちょっと面倒くさいし知らないと見逃しちゃいそうな細かな設定なんだよね。

だから、今日はβ版も残り少ない期間だけど、皆様にお伝えできればと思います。

出現方法

f:id:kennzya:20190630220629j:plain

出現方法をご紹介するのですが、結論から言うとドスジャグラスのクエストにランダムで出現する。と、いうことです。

バフバロとティガレックスのクエストには出現しない模様。

いわゆるステージが森ではないとダメなので、現状ドスジャグラスのクエストのみということになる。

 

そして、出現方法だけど・・・ランダム\(*´▽`*)/

どういうこと?と思うよね笑

詳しく説明すると、上に添付した画像の依頼文を見てほしい。

赤い線でマーカーを引いたんだけど、そこには「また、怪しい影を目撃したという情報も?」というクエスト分が書かれている。

 

本来のドスジャグラスのクエスト分にこのような文章は記載されていないんだよね。

こちらの文章はドスジャグラスのクエストをクリアし、再度クエストを受注しようとした時、ランダムで表示されるみたいです。

 

なので、クエスト2回目、3回目でこの文章が出現した!と言う人も居れば、1時間2時間経っても出現しない人もいるみたいです。

そして、この文章が表示されたらナルガクルガ確定で出現します。

逆にこの文章が表示されていないとナルガクルガは出現しません。

いくら探しても居ないので、まずはこの文章を出現させるまでひたすらクエストをクリアしましょう。

 

また、いわゆるリタマラをしてクエストを回しても意味はなく、クリアしないとダメみたいです。ではないとテーブルが回らないらしいので。

では、早速ナルガクルガをご紹介。

 

ナルガクルガ

f:id:kennzya:20190630230120j:plain

2G以来のナルガクルガ。

本当に当時は強くて苦戦した思い出が詰まっているモンスターで物凄く嬉しいです。

アイスボーンのナルガクルガはとにかくフサフサしていて、動きは2Gに比べるとちょっともっさりしていたようにも思えました。

f:id:kennzya:20190630223859j:plain

弱点部位は顔と尻尾。

顔が一番ダメージ通りしました。

従来のナルガクルガ同様に落とし穴は無効化され、怒り時のみ有効。

また、トゲを飛ばしてくる攻撃は被弾すると裂傷状態になるので要注意です。

音爆弾も有効で、尻尾のトゲを再生するモーション中に音爆弾を投げると転倒します。

そのモーションとは尻尾をブンブンその場で振り回すモーションです。

 

過去作のナルガクルガ希少種をやった事がある人なら分かるかもしれません。

あの動きです(o^-^o) 

他はどうだったかなー。閃光は普通に食らったし、シビレ罠、シビレ蛙等もちゃんと食らいました。

 

あと、移動だけど、従来のナルガクルガはエリア移動の際、飛んで移動してたけどアイスボーンでは走って移動してました。

ま、移動中にクラッチクロー使ってねってことなんだろうけどね_(^^;)ゞ

 

ナルガは尻尾ビタン攻撃さえ被弾しなければそこまで強いという印象はなかったかなー。ただ、あくまでβ版。

製品版になったらどうなるか楽しみですよね。

 

ナルガクルガを繰り返し遊ぼう

f:id:kennzya:20190630225636j:plain

先ほどナルガクルガが出現する条件はランダムと言いましたが、ちょっとした小技があります。

このクエストのクリア目標はあくまでドスジャグラス討伐です。

クエストをクリアするとテーブルが入れ替わり、再びナルガクルガが出現するかどうかがランダムになってしまいますが、ナルガクルガを討伐した後、すかさずクエストをリタイアしてみましょう。

 

リタイアをすることによってテーブルが変更されず、再度同じクエストを受注することが出来ます。すなわりナルガクルガが出現するクエストをなんども繰り返し受注することが可能になります。

マルチも同様のはずです。

 

ちょっとズル賢いやり方かもしれませんが、ナルガクルガをβ版でもいいから沢山遊びたいという方にオススメのやり方です。

是非一度お試しあれヽ(● ´ ー ` ●)/

 

まとめ

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はまさかのナルガクルガと遊べるとは思ってもいなかったので急遽ブログに書いてしまいました(o^-^o) 

 

それにしてもナルガクルガのBGMだったり、尻尾の音、咆哮どれをとっても懐かしい!と言う言葉が出てきて本当にワクワクさせてくれました。

β版でここまで出してもいいのか?と思える程の内容でまだプレイしてない人は是非プレイしてほしいところです。

 

今後第三回、第四回とあるかは不明ですが、その時はひょっとしたら新しいモンスターがまた追加されているかもしれませんね(o^-^o) 

製品版ももう二ヶ月ちょっとで発売されるわけですし、ますますワクワクする一方です。

 

また何かアイスボーンに関して情報がありましたらお伝えしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ではではこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓モンスターハンターワールドの記事はこちらから↓

f:id:kennzya:20190219113615j:plain