ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

遂に発売日決定!MHWアイスボーンの新情報を見ながら思う事を書く!

f:id:kennzya:20190511155657j:plain

こちらの記事で紹介している画像は公式サイトからの画像を引用させていただいております。CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト

 

(^-^*)/コンチャ! ゆあです!

昨日、公式から遂にアイスボーンの発売日や新情報が発表されました!

youtubeで朝の8時というめちゃくちゃ早い次回に放送されましたよね笑

皆さんはご覧になりました?

 

いやー、本当ワクワクが止まらないというか鳥肌が止まらないというか。

そこで、今回はそういった新情報を僕なりにまとめたり、感想?というか思うことを書いていきたいと思います。

 

発売日や購入について

去年の発表では今年の秋頃発売とおっしゃっていたのですが、その発売が決まったみたいです。

発売日は2019年9月6日(金)発売予定(Steam版:今冬発売予定)

ここで思ったのが9月って秋だっけ?笑

と思いましたね笑

僕の中では10月から秋で9月はまだまだ夏のイメージだったので_(^^;)ゞ

でも、去年発表されたときは11月頃の発売かー・・・まだ一年も先じゃんか・・・

と思っていたので9月と聞くともう後4ヵ月後かよ!

とめちゃくちゃ早いイメージ。

イメージというかあっという間に来るだろうね。

 

そして、購入についてですが既にMHWを持っている人持っていない人、この2パターンに分かれて購入の仕方がちょっと異なります。

 

まず、既にMHWを持っていて現在遊んでいる人がアイスボーンも遊ぶ場合は、DLCにて購入をすれば、すぐに遊ぶ事が可能みたいです。

パッケージ版はなくDL版のみの発売らしいです\(*´▽`*)/

既に予約開始しているので、すぐに遊びたい人は今のうちに気が早いですが予約しておくといいでしょう!

 

まだMHWを持っていなくてアイスボーンをやりたい!と言う人は、「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」という商品があり、こちらにはMHWとアイスボーンがセットになっている商品です。

これひとつ買えばすぐに遊べるというわけですね\(*´▽`*)/

 

しかし、ここで問題なのが今までワールドを遊んだ事ない人がいきなりアイスボーンの世界を遊べるかが分からないところ。

ひょっとしたらある程度のハンターランクが必要になるかもしれないですし、そもそもワールドよりもアイスボーンのモンスターのが強いと予想されます。

 

なので、装備が何もない状態でアイスボーンで遊んだところで満足に遊べないかもしれないですよね。

なので、アイスボーンが発売されるまでの約4ヶ月、今からワールドをプレイしてそれなりに装備だったりハンターランクだったりを揃えておいた方がいいかもしれません!

というか、僕はそっちのがオススメですね(o^-^o) 

 

新モンスターについて

遂にお待ちかねの新モンスター情報がやってきました!

昨日、映像や画像を見て皆さんどう思いました?

僕は当たり前のように早く狩らせてくれー!と思いましたねー(o^-^o) 

発表されたモンスター以外にも色々出てくるとは思いますが、とりあえず昨日発表があったモンスターについてひとつひとつ見ていきたいと思います!

 

 冰龍 イヴェルカーナ

f:id:kennzya:20190511155803j:plain

ワールドではネルギガンテがメインモンスターだったのに対しアイスボーンではイヴェルカーナがメインモンスターみたいですよね!

氷のドラゴン!という見るからに強そうなモンスター。

骨格はクシャルダオラと同じなのかな?まだまだ良く分かりませんが今後の情報に期待!楽しみすぎる!

 

猛牛竜 バフバロ

f:id:kennzya:20190511160211j:plain

 見た目がどこかのシシガミ様っぽいモンスター。

公式の映像を観たところめちゃくちゃ大きかった。

骨格はなんだろう?イビルっぽい骨格なのかな?詳しい人教えてください\(*´▽`*)/

なんでも、周りにある環境物を利用して攻撃もしてきたりしてましたね。

例えば大木を飛ばしてきたり岩?を飛ばしてきたり。

戦うエリアによって色々な戦略が考えられそうなので色々なパターンでの狩りが楽しめそう♪

 

凍魚竜 ブラントドス

f:id:kennzya:20190511160535j:plain

これまたトリッキーなモンスターが出てきましたねー。

ワールドでいうジュラトドスみたいな地面に潜る系のモンスターでブラントドスは雪の中に潜って攻撃してくるみたいです。

ただ、ここで思ったのは顔がブラキディオスに似ていて体がガノトドス?

この2匹の名前をくっつけて、ブラントドス?と思いました。

ちょっと強引ではありますけどね_(^^;)ゞ

僕はそこまでモンハン詳しくないのであまり分かりませんが、狩りが楽しみです!

 

迅竜 ナルガクルガ

f:id:kennzya:20190511160838j:plain

遂に姿を現したナルガクルガ。

アイスボーンが発表された際の公式映像で、一番最後にナルガっぽい演出があり、皆騒いだよね\(*´▽`*)/

案の定ナルガクルガでした。

僕は2Gと3をプレイしていたハンターなので、ナルガクルガには凄く思い入れがあり、めちゃくちゃ興奮しましたねー(o^-^o) 

昨日の公式映像を観ると、森で狩っていたシーンが流れたり、リオレウスとの縄張り争いもしていたり、ますますワクワクが止まりませんでした。

 

ナルガクルガといえば会心率が高い武器だったり、忍者のような見た目の防具から外国人の方にもウケがよさそうな装備なので、世界中でナルガクルガが大量に狩られるのではないでしょうかヽ(● ´ ー ` ●)/

今からめちゃくちゃ楽しみにして待っております!

 

その他の新要素

 アイスボーンになって、まだまだ色々な新要素が追加されていくみたいです、例えば今まで武器を納刀してからじゃないとスリンガーが使えなかったのですが、アイスボーンからは武器を抜刀した状態でスリンガーを使うことが出来るみたいです。

 

これってめちゃくちゃ狩りの幅が広がるじゃないか!と真っ先に思いましたね。

僕はランサーでランスしか使えないハンターなのですが、ランスって納刀がめちゃくちゃ遅いんですよね・・・なので音爆だったり閃光を打つ前にモンスターに攻撃されてしまったりすることが多かったのですが、アイスボーンからは納刀しなくていいのであれば、ランスもかなり役に立てるのかもしれない!

 

そう思うとこれまたワクワクするよね!

また、各武器ごとに新アクションが増えるみたいです。

これは後日の公式映像で発表があるらしいのでランスにどのような新アクションが増えるのか楽しみです!

 

まとめ

発売日が本当に思ったよりも早くて嬉しいこと間違いないですね。

スタッフの方も過去作で言うG級相当のゲーム内容と言っているように期待してOKだと思います。

アイスボーンではG級という表現ではなくマスターランク?という表現になるみたいで、海外の方にも参入しやすいように表現をかけたんだろうなーという印象。

どちらにせよ、今ではツイッターもアイスボーンの話題で持ちきりでモチベーションがめちゃくちゃ上がっております。

ネルギガンテ歴戦王の記事も別で書きますので宜しくお願いしますヽ(● ´ ー ` ●)/

 

↓モンスターハンターワールドの記事はこちらから↓

f:id:kennzya:20190219113615j:plain