ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【ジャンク品】Nintendo非公式っぽい?ジャンクで見つけたGBポケットケースという謎のグッズをご紹介!【マリオ】

f:id:kennzya:20210609145514j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、ジャンクとして手に入れたGBポケットケースという謎のグッズをご紹介ご紹介します。

 

当時、ゲームボーイ本体の周辺機器っていろいろな企業がごぞって発売していました。

中にはNintendo非公式のものも沢山発売されており、今回ご紹介するグッズもそのひとつ。

 

でかでかとマリオやピーチ姫、クッパがプリントされていて、どこか怪しさが残るグッズです。

 

非公式なグッズに興味がある方、ジャンクが好きな方、宝探しや掘り出し物が好きな方におすすめです!ぜひ参考にして下さい。

 

この記事を簡単に説明すると

  • 非公式?なグッズ情報がわかる

  • ジャンクでの掘り出し物情報が分かる

 

ジャンク購入品紹介

f:id:kennzya:20210611073446j:plain

パッケージから出すとこんな感じ。

ぱっと見、ペンケースにも見える笑

 

本体部分をスライドさせると、引き出し?のようなものがでてきて、そこにゲームボーイポケット本体で、もう片方にはゲームソフト、電池が入れられるようになっています。

 

ただこれ、結構な大きさでカバンを圧迫するし、重さもプラスチック素材のハードケースとは言え、まあまあある。

 

んで、一番気になったところは、そもそもこれNintendoから発売されたグッズなの?というところ。

 

f:id:kennzya:20210611075446j:plain

 

発売元を見てみると、【信誠】と書かれている。

あやしい笑

 

僕は聞いたことも見たこともない企業ですね。

よくよく調べてみると、Nintendo64など、昔の任天堂のハードの周辺機器を使っていた企業らしく、今もあるかまったく不明っていうこと。

 

おそらく無くなってしまったでしょう

 

でも、昔のゲーム、いわゆるレトロゲームの周りってこういった非公式?と思えるグッズが山のようにあるので、調べているだけでも面白いです。

 

多分、非公式グッズを集めるコレクターなんかもいそうですよね笑

 

まとめ

ということで、今回はちょっと面白いNintendo非公式?なゲームボーイ専用ケースをご紹介しました。

 

昔では普通に売られていたグッズでも今となっては堂々と売るのがあやしい商品はよくジャンクとして売られていることが多いです。

 

そういった、あやしいグッズを漁るのも僕は大好きなので、これかもどんどん漁ってはご紹介していきたいと思います。

 

(*'-'*)マタネ