ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【日本未発売】世界でも有名なフィギュア会社ファンコより『クラッシュバンディクーレーシングのミステリーフィギュア』を買ったのでご紹介!

f:id:kennzya:20200718112016j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、日本未発売のグッズ『クラッシュバンディクーレーシング ミステリーフィギュア』のご紹介です。

 

去年クラッシュバンディクーレーシングのリメイクが発売されたとき、海外では同じ時期にこちらのフィギュアも発売されファンの間では話題になったグッズです。

 

当時はネットで購入する際、全6種類の中からランダムで送られてくるというシステムで6個買っても同じものが2個入っていたりして悪い意味でも話題になりました。

 

今となってはプレミア価格となり、安くても1個3000円~5000円の間で取引されています。

 

日本ではもっと高い値段で販売しているところもありますが、今回僕は1個辺り2000円ほどで欲しいキャラクターのみを購入できましたので、皆さんにご紹介したいと思います。

 

安く購入する方法を知りたい方、狙ったキャラクターが欲しい方にぜひ参考にしていただきたいです。

作品紹介

f:id:kennzya:20200718105456j:plain

作品紹介
製品名 Crash Bandicoot Team Racing Nitro Fueled Vinyl Figure
ジャンル ミニフィギュア
発売元 ファンコ
発売日 2019年

 

フィギュアのクオリティー

f:id:kennzya:20200718112146j:plain

率直な感想はめちゃくちゃ可愛いけど思ったよりも小さかった笑

 

縦6cmほどの大きさで、この倍ほどはあるだろうと思っていたけど、箱から出すと意外と小さい。

コレクションとして並べるなら箱に入れたままのが僕は存在感があって好きですかねー。

 

色合いだったり、作りに関しては文句なく綺麗。

さすが、世界のファンコです。

 

後は全6種類っていうのもちょっと少なかったかなーと個人的には思います。

 

今回のリメイクではクラッシュキャラクター全集合並みにものすごい数のキャラクターが登場したので、新しく追加されることを期待していたけど、多分されないですね。

 

安く買うならeBayがおすすめ

f:id:kennzya:20200718105521j:plain

日本で買うと高いけど、海外のオークションサイトeBayを見てみると結構セット売りで安く売っている人を見かけました。

 

今回僕はこちらのセット売りを見つけて購入したんだけど、商品金額と送料合わせてだいたい8000円でした。

 

単純に4個で割ると1個あたりが2000円ほどで購入できました。

 

eBayで買うときは商品単価よりも送料が高くつくので、こういったセット売りを探すと安く購入できることがあります。

 

もしeBayで買うなら『Crash Bandicoot Team Racing Nitro Fueled Vinyl Figure』と検索をすると、今回ご紹介しているグッズがずらーっと表示されるので、参考までに。

 

まとめ:クラッシュバンディクーレーシングのミステリーフィギュア

当時ずっと欲しかったフィギュアだったけど、ランダム配送というところに引っかかり躊躇してなかなか買えなかったけど、今回eBayで見つけたので勢いで買ってしまいました。

 

クラッシュのフィギュアだったりグッズって日本ではなかなか発売されないので、時間が経つとどんどんプレミア化してしまうので、買うかどうか迷っている人はぜひeBayを一度覗いてみるといいですよ。