ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


海外版「amiibo」?日本未発売の海外限定フィギュアコレクション「Totaku Collection」をご紹介!

f:id:kennzya:20190509170625j:plain

コンチャ! アメキャラ大好き!ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日はゲーム関連グッズをご紹介したいと思います!

 

まず、こちらのお写真を見て「ん?」と思われた方も居るかもしれませんが、任天堂が発売しているamiiboにちょっと似ているとは思いませんか?

 

でも、こちらの商品当たり前ですがamiiboではありません。

 

海外限定で発売されているTotaku Collectionというコレクションフィギュアなんです!

めちゃくちゃ可愛いし、完成度もめちゃくちゃ高い!

 

ただ、面白いことにTotakuと書いてオタクと読むらしい。

ちょっと意味が分らないけどそれもまたなんか面白い笑

 

では、ここでTotaku Collectionについてちょっと詳しくご紹介致します。

 

Totaku Collectionとは?

日本でも有名なバンカズやクラッシュバンディクー、ソニックやロックマンといったゲームキャラクターのフィギュアコレクションを販売している会社みたいです。

TOTAKU™(公式HP)

 

コレクターも多く、日本未発売ということもありプレミア価格が付いているフィギュアもあるとか。

 

では、そんなTotaku Collectionのフィギュアをどこで買う事が出来るのか?

それも詳しく見ていきましょう!

 

購入するならここがオススメ!

海外の大手オークションサイトeBayです。

日本のアマゾンでもTotakuと検索すると一応検索はヒットするものの、種類がめちゃくちゃ少なくお買い物をするという感じではありません。

 

しかし海外のオークションサイトeBayですと、ほぼTotakuのフィギュアが出品されていることでしょう。ちなみに僕もeBayで購入しました。

 

ただ、当たり前ですがeBayは海外のサイトなので全てが英語です。

 

購入するのにもクレジットカード又はPayPalが必要となってくる為、どちらにしてもクレジットカードが必須となってきます。

 

海外サイトにクレジットカード情報を入力するのが怖いという方や英語がまったく分からずちゃんと商品が届くのか不安と言うかはセカイモンというサイトがオススメ。

 

セカイモンとはeBay公認のオークションサイトで、eBayを日本語化したサイトです。

 

eBayの商品を日本語で購入できるとあって英語が不安な方にも安心して使えるサイトになっております。

 

しかし、ひとつ難点がありまして、日本語化や日本語対応をしてくれる代わりに手数料が取られてしまいます。

 

商品の価格から数%取られてしまう為、直接eBayで買うよりもちょっと高くなってしまいます。でも、その分安心を買うと思えば安いかもしれません.

 

万が一商品が届かなかったなどの対応もちゃんとしてくれます。

ですので、僕はeBayかセカイモンをオススメします。

 

より詳しくはこちらの記事でご紹介しているので参考にしてください。

海外のゲームやグッズを買うならここがおすすめ!メリット・デメリットも一緒に教えます!

 

実際に買った商品を紹介!

f:id:kennzya:20190509170625j:plain

では、実際に僕が買ったフィギュアを紹介したいと思います!

まずはこちら。

 

f:id:kennzya:20190509181036j:plain

めちゃくちゃ完成度の高いバンジョーとカズーイ。

カズーイの口にはラッパのようなものがあり、バンジョーの手にはバンジョーという楽器が!

 

見ているだけでバンカズの音楽が聞こえてくるようなウキウキとしたフィギュアです。

ファンなら絶対に買うべきフィギュアです!

バンジョーとカズーイの大冒険プレイ日記

 

f:id:kennzya:20190509181345j:plain

日本未発売のゲームながら大人気を誇るコンカー。

 

パッケージにはあの有名な茶色いモンスターが笑

詳しくは言えませんが、あいつです笑

 

コンカーは普段の青いパーカーではなく、戦場へ連れて行かれ時の服装ですね。

ヘルメットをかぶり、両手にマシンガン、口には葉巻、柄の悪さが出ててコンカーらしくめちゃくちゃ可愛いです!

 

コンカーのグッズって元々少ないのでファンなら是非手に入れたいアイテムです!

【レア社コレクション】イギリスのゲーム会社「レア社」のゲーム作品一覧!僕のコレクションと共にご紹介します!

 

f:id:kennzya:20190509181608j:plain

海外でも大人気クラッシュバンディクー!

凛々しい眉毛が特徴でちゃんとそこを強調されているのがファンとして嬉しいですね。

 

このクラッシュのポーズはシリーズでいうと初代クラッシュがイノシシに乗る前、こちらを見て眉毛をピクピク動かす時のポーズですよね。

 

めちゃくちゃ可愛い

 

クラッシュのほかにも、妹のココバンディクーとネオ・コルテックスのフィギュアも発売されています。

クラッシュバンディクーレーシング プレイ日記

 

f:id:kennzya:20190509182551j:plain

つい最近PS4でリメイクが出たほど海外では人気の高いスパイロ。

 

 

日本で発売されたスパイロは可愛くデフォルメされていてカッコ良さというものがあまりなかったけど、やはり海外のデザインはカッコイイですね。

 

今にも飛び立ちそうな姿勢がファン心をくすぐります!

 

スパイロ・ザ・ドラゴン攻略プレイ日記まとめ

 

まとめ

こういった海外のフィギュアって日本ではなかなか売られていないし、海外でも珍しいアイテムなので、すぐに売切れてしまうそうです。

 

もしかすると、今後プレミア化してくるのではないでしょうか?

 

この機械に是非手に入れてみてください!

今後もプレミアな商品だったり日本未発売のグッズも紹介します!

 

海外のゲーム、ゲームグッズも色々素晴らしいものがあるんだよ!という気持ちを皆様に少しでもお伝えできたら嬉しいですね!