ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

レアソフト!「ヨギーベア」の紹介とレトロゲームに付いている値札やシールを綺麗に剥がす方法を教えます!

f:id:kennzya:20191103223956j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、クマゴローの相性で人気のあるヨギーベアのゲームをご紹介したいと思います!

ついでにレトロゲームに付いている値札やシールを綺麗にはがす方法もご紹介したいと思いますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

作品情報

f:id:kennzya:20191022085023j:plain

製品名:ヨギーベア

ハード:スーパーファミコン

ジャンル:アクション

発売元:マジファクト

開発元:

発売日:1995年

YOGI BEAR

YOGI BEAR

  • 出版社/メーカー: マジファクト
  • 発売日: 1995/01/03
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

 

 

絵本のようなメルヘンなゲーム

f:id:kennzya:20191023082230j:plain

そもそも皆さんヨギーベアというこのキャラクターをご存知ですか?

 

アメリカのテレビアニメキャラクターで、ヨギ・ベアという名前なのですが、何故かスーファミだとヨギーベアという名前になっています。

日本でも放送されていて、日本名だと『クマゴロー』という名前で呼ばれています。

 

クマゴローって言われると急にオッサン臭くなりますよね笑

では、そんなヨギーベアですが、どのようなゲームかと言うと横スクロールアクションゲームです。

 

グラフィックも綺麗で絵本の中を冒険しているみたいな雰囲気。

左下に見える時計が収集アイテムでステージのあちこちに散らばっているのでこれを集めながらゴールを目指すと言うもの。

f:id:kennzya:20191023082503j:plain

このような感じですね。

森ステージだったり雪ステージだったり、さまざまなステージが用意されています。

f:id:kennzya:20191023082828j:plain

もちろん水中ステージも!

f:id:kennzya:20191023082556j:plain

また、敵もちゃんと出てきます。敵は基本、踏みつけて倒すことが可能。

クマがウサギを踏みつけるってなんかリアル笑

 

気になる方は是非ヨギーベアと一緒に冒険を楽しみましょうー!

ソフトのみの場合は2000円~3000円程が相場だと思いますので、そこまで高い値段ではないと思います。

箱付きになると1万円超えてくるので、ただ遊びたい人だけだとソフトのみを探すといいでしょう(o^-^o) 

こんな方にオススメ

激しいアクションゲーム、過激なアクションゲームが苦手な人にオススメのアクションゲームです。

とくにアメキャラだったりヘルメンチックな雰囲気が好きな人は、なおオススメです。

お子さんと一緒にやるにはちょうどいいかもしれないですね。

 

値札、シールの剥がし方

f:id:kennzya:20191022081655j:plain

ここで、ちょっとした豆知識を皆さんにご紹介したいと思います。

用意するものは、シールが付いているゲームや箱、値札はがし、カッターナイフ(できればヘラが良い)

まずはこちらの3点が必要になります!

ようやく見つけたヨギーベアのゲームなんだけど、このように値札っぽいものが付いておりました(ノ△・。)

f:id:kennzya:20191022082012j:plain

前の持ち主の方が剥がそうとしてくれたのか、結構残っていますよね_(^^;)ゞ

多分、力任せに剥がしてしまったのでしょう。

でも、今回はまったく力とか必要なくめちゃくちゃ簡単に剥がせますのでご安心を!

f:id:kennzya:20191022082212j:plain

まず、値札はがしを少量直接シールに垂らします。

この時、シール全体にではなく、角の部分だけを濡らして下さい。

理由としては速乾性がある為、全体に垂らしたとしてもすぐに乾くのであまり意味が無く、角から少しずつ剥がしていく為です。

f:id:kennzya:20191022082446j:plain

次に液が乾く前にカッターナイフの刃の部分を箱と水平にしてシールの角から入れていきます。

この時、カッターナイフの刃を立ててしまうと箱に傷が付くので要注意!

僕はカッターナイフで行ないましたが、プラスチック製のヘラがあると一番グッドですねー!そちらの傷が付きにくいと思います。

 

この刃を入れるとき、力を入れずに優しくスッっと入れてください。

力任せにやると箱に傷が付きます。

f:id:kennzya:20191022083210j:plain

後は液が乾いたら垂らす乾いたら垂らすを繰り返し、少しずつ剥がしていきます。

すると徐々にシールが浮いて剥がれていきますのである程度浮いたら手で剥がしてもいいですし、小さいシールの場合は最後までカッターナイフかヘラで剥がしましょう。

すると、このように綺麗に剥がす事ができます。

f:id:kennzya:20191022084421j:plain

この値札はがしですが、100円ショップでも売っています。

ただ、100円のものだと本当に取れるの?箱にダメージ残らない?と不安に思う方も多いはず。

 

なので、今回僕はこちらの値札はがしを使ってみました。

おひとつ500円前後しますが、跡もなく綺麗に剥がせました。

ただし全てのシールが綺麗に剥がせるか?という保証はないので、そこは自己責任でお願い致します。

でも、今まで剥がしてきた経験からして剥がれなかったものないですけどね(o^-^o) 

レイメイ藤井 値札はがし MH-5

レイメイ藤井 値札はがし MH-5

  • 出版社/メーカー: レイメイ藤井
  • メディア: オフィス用品

アマゾンボタン200

 

 

まとめ

と、いうことで本日はここまで!

ヨギーベアずっと欲しくてようやく見つけました(o^-^o) 

なんといってもパッケージが可愛いよね!でもこれ残念なことに説明書が欠品していたんですよね(ノ△・。)なので、説明書だけどこかで探さないとね。

説明書のみって売っているものなのかな?(-_-

 

あとシール剥がしは結構皆さん困っていたのではないでしょうか?

是非参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪