ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


【レビュー】SFC『ヨギーベア』日本でも有名なキャラクター・クマゴローのアクションゲーム!【評価・感想】

f:id:kennzya:20191103223956j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、クマゴローの愛称で人気のあるヨギーベアのゲームをご紹介したいと思います!

作品情報

製品名:ヨギーベア

ハード:スーパーファミコン

ジャンル:アクション

発売元:マジファクト

開発元:

発売日:1995年

YOGI BEAR

YOGI BEAR

  • 出版社/メーカー: マジファクト
  • 発売日: 1995/01/03
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

 

 

絵本のようなメルヘンなゲーム

f:id:kennzya:20191023082230j:plain

そもそも皆さんヨギーベアというこのキャラクターをご存知ですか?

 

アメリカのテレビアニメキャラクターで、ヨギ・ベアという名前なのですが、何故かスーファミだとヨギーベアという名前になっています。

日本でも放送されていて、日本名だと『クマゴロー』という名前で呼ばれています。

 

クマゴローって言われると急にオッサン臭くなりますよね笑

では、そんなヨギーベアですが、どのようなゲームかと言うと横スクロールアクションゲームです。

 

グラフィックも綺麗で絵本の中を冒険しているみたいな雰囲気。

左下に見える時計が収集アイテムでステージのあちこちに散らばっているのでこれを集めながらゴールを目指すと言うもの。

f:id:kennzya:20191023082503j:plain

このような感じですね。

森ステージだったり雪ステージだったり、さまざまなステージが用意されています。

f:id:kennzya:20191023082828j:plain

もちろん水中ステージも!

f:id:kennzya:20191023082556j:plain

また、敵もちゃんと出てきます。敵は基本、踏みつけて倒すことが可能。

クマがウサギを踏みつけるってなんかリアル笑

 

気になる方は是非ヨギーベアと一緒に冒険を楽しみましょうー!

ソフトのみの場合は2000円~3000円程が相場だと思いますので、そこまで高い値段ではないと思います。

箱付きになると1万円超えてくるので、ただ遊びたい人だけだとソフトのみを探すといいでしょう(o^-^o) 

 

こんな方にオススメ

激しいアクションゲーム、過激なアクションゲームが苦手な人にオススメのアクションゲームです。

とくにアメキャラだったりヘルメンチックな雰囲気が好きな人は、なおオススメです。

お子さんと一緒にやるにはちょうどいいかもしれないですね。

 

 

まとめ

と、いうことで本日はここまで!

ヨギーベアずっと欲しくてようやく見つけました(o^-^o) 

なんといってもパッケージが可愛いよね!でもこれ残念なことに説明書が欠品していたんですよね(ノ△・。)なので、説明書だけどこかで探さないとね。

説明書のみって売っているものなのかな?(-_-

 

あとシール剥がしは結構皆さん困っていたのではないでしょうか?

是非参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪