ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


【最新情報】海外でコアなファンを持つTY the Tasmanian TigerがHDリマスターとなって帰ってきた!

f:id:kennzya:20200324101001j:plain

こちらのゲーム画像や動画、記事内容は海外ゲーム情報サイトから抜粋して引用させていただいております。

こんちゃ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日は最新ゲーム情報が飛び込んできたので、皆さんにご紹介したいと思います!

皆さんは『TY the Tasmanian Tiger』というゲームをご存知ですか?

 

日本では発売されなかったPS2用ゲームなのですが、海外では今も根強いファンが居る作品です。

僕が知らないだけで日本で発売されていたらごめんなさい

 

今回、TY the Tasmanian TigerがHDリマスターとなって『Nintendo Switch』『PlayStation4』『Xbox One』で帰ってくるみたいなので、詳しくご紹介していきます!

 

TY the Tasmanian Tigerってどんなゲーム?

TY the Tasmanian Tigerとは2002年にPS2用ソフトとして海外で発売され、その後2、3と続編までも作られた超人気3Dプラットフォームのゲーム。

 

何でもクラッシュバンディクーに影響され、こちらのゲームを作ったともされているらしく、クラッシュバンディクーって本当にこの手のゲーム業界を変えた作品なんだね。

 

また、2、3と続きTy the Tasmanian Tiger 4も発売されたのですが、残念ながらPS2での発売にはならず、2013年にPCで発売されたみたいです。

 

とは言うものの、シリーズ4作品も続いた超人気タイトルなので今回のHDリマスターには驚きました。

近々、アメリカからPS2用ソフトとして、こちらのゲームを購入する予定だった矢先、こういった情報が飛び込んできたので、PS2での購入はひとまずやめておきました笑

 

対応機種と発売日は?

現在分かっている発売はNintendo Switchで3月末ということが分かっています。

 

残念ながら今のところ北米での発売のみとなっていて、日本での発売は未定です。

対応している言語も、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語のみとなっている為、日本語の対応は未だ不明。

 

また、PS4とXbox Oneですが、Nintendo Switchが発売されてから、順々に発売される予定みたいです。

PS4が発売されてから、最後にXbox Oneと発売されるらしく、Xboxファンの方は少々発売日が送れそうです。

 

どちらのハードにしても日本語対応は今のところされておりませんが、もしかするとアップデートなどで順次対応していくかもしれません。

 

PS4に至っては北米版のゲームも起動することができるので、日本での発売が未定ということなので先に北米版を購入して遊ぶのも良いかもしれません。

 

Nintendo SwitchとXbox Oneに関しては北米版のゲームが正しく起動するかどうか僕は分らないので、なんとも言えませんが、起動するようでしたら買っちゃってもOKではないでしょうか?

 

洋ゲーをどこで購入するか分らない人はこちらの記事を参考にして下さい。

 

実際のゲーム動画


TY the Tasmanian Tiger HD on Nintendo Switch

 

こちらが実際のHDリマスター版のゲーム動画。

昔ながらのポリゴンでレトロ感を残しつつ、画質がこれだけ綺麗になっているのが見て分かりますよね。

 

BGMはカントリーチックな陽気な音楽でウキウキワクワクしながらゲームが楽しめそうです。

主人公の武器がブーメランという斬新さが新鮮ですし、3Dプラットフォームのゲーム好きの人なら絶対ハマる作品ではないでしょうか?

 

まとめ-TY the Tasmanian Tiger HDリマスター-

今回、急に飛び込んできたゲーム情報だったので、すぐに皆様にお伝えしなくちゃ!と思い、記事にしました。

 

僕はPS4版を購入しようと思っているので、発売がちょっと先になってしまいそうですが、発売したら購入してレビューや感想を記事にしてまとめたいと思っております。

 

本当につい先日アメリカから購入しようと考えていた作品だったので、めちゃくちゃ嬉しいです!

僕の経験上、日本語対応していなくても、こういったゲームは言語に縛られず誰でも楽しく遊べるようになっているので、言語に関してはそこまで気にしなくても良さそうです。

 

是非、気になる方は購入して遊んでみてはいかがでしょうか?