ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

新年明けましておめでとうございます!2020年の抱負と今後のブログについて。

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

新年明けましておめでとうございます(ノ^^)乂(^^ )ノ

若干、ご挨拶が遅れましたが、年が明けましたねー!

実は『ゆあのゲームブログ』が今月で1周年を迎えます。

 

去年の1月からスタートしていたこのブログも、もう1年経つのかーと考えるとあっという間でした。

新年で気持ちが浮かれている中、1周年で更に浮かれほうけております笑

 

さて、去年はとりあえずブログをやるぞ!と突っ走った1年でしたが、今年はちょっと新しいことをやってみようかなーと思っております。

抱負だったり、やりたいことだったりを今日はまとめてお伝えしたいと思います。

レビュー記事について

f:id:kennzya:20200102174514j:plain

まず、ブログの目玉であるゲームレビューの記事について。

ブログを始めた頃は、毎日更新したい!という気持ちでレビュー記事ではなく、プレイ日記として、なるべく毎日更新していこう!と考えそれなりにやっていたのですが、正直毎日更新となると結構難しく感じました。

 

というのも、仕事から帰宅後ゲームで遊んでブログを書いてという生活がなかなか難しい事に気がつく。(よく考えれば分かりそうでしたけど笑)

なので、途中からプレイ日記ではなくゲームレビューという形が主な活動になりました。

 

ゲームレビューは一通りクリアしてから、感想を書くので、しっかりゲームをする時間、ブログを書く時間が設けられたのでそれなりに形にできました。

しかし、更新頻度は1週間に1回。

それ以上掛かってしまう事もありました。

 

でも、現実これが精一杯の更新頻度となってしまうので更新頻度は今年も同じような間隔になってしまうかと思います。

 

しかし!だからこそ内容を濃いものにしようと思い、今年から去年よりも深いところをレビューしていこう!と思いました。

と、いうのも今流行りのゲームをしたところで、皆さん攻略も早いしレビューを書くのも早い、なので僕は『マニアックなゲーム』を中心に誰もやってないようなゲームをプレイして、レビューを書くのはどうだろう?と考え付きました。

(もちろんPS4などの最新ゲームもやりつつだけどね笑)

 

手始めにアメリカのPS2を先日購入しまして、今年は海外限定のPS1とPS2のゲームをやっていこう!と思います。

去年はやってなかったからね。

 

と、言っても僕がやるゲームはもともとクセの強いゲームばかりです。

なので皆さんに興味を持ってもらえるか不安ですが、自分の個性を信じて突っ走るので、是非興味を持ってもらえると嬉しいです!

 

新しいカテゴリー『アメ雑』

f:id:kennzya:20200102180030g:plain

 僕のブログを見てくれた人なら分かる方もいらっしゃるかと思いますが、海外のゲームが大好きでして、その理由のひとつは『アメキャラや海外のキャラクター』が大好きだからです。

では、何故アメキャラや海外のキャラクターが好きかというと、ゲーム意外にも実はヴィンテージのアメトイやヴィンテージのアメキャラグッズをコレクションしているからなんです!

 

『ヴィンテージとは今から30年前~90年前程の物のことを言い、100年以上前のものはアンティークと呼びます。』

主に1950年代や1960年代の雑貨やトイが好きです。

 

一応ゲームブログなので主にゲームのことを記事にしていくつもりでしたが、どうしてもゲーム記事だと月に4回ほどしか更新ができません。

そこで、不定期となりますが、アメトイだったりアメキャラグッズのご紹介もして、ブログをもっともっと、可愛らしくカラフルなブログにしていきたいと考えました。

 

ゲーム好きな人でアメキャラやアメトイにも興味がある!という方はかなり稀だと思っておりますが、だからこそ、魅力を知ってもらいたいと思いつつ、海外のゲームをご紹介するついでに、そういった世界もあるよー!ということをお伝えしていきたいと思っております。

 

ただ、本当に不定期になるので、ご紹介しない月もあるかと思います。

あくまで、ゲームを紹介する間に紹介する程度になってしまうかもしれないです_(^^;)ゞ

 

まとめ

と、いうことで今年も沢山の色々なゲームで遊びながらブログをもっとオモシロ可愛いものに成長していけたら幸せです。

その為にも皆さんに楽しんでもらいたいと思っております。

ツイッターでも、ゲーム関連やグッズなどの情報を交えながら皆さんと交流を深めて生きたいと思っておりますので、お気軽にフォローなどしていただけると嬉しいです。

 (@yua_gameblog)

 

ではでは、簡単な挨拶となりましたが、今年も宜しくお願い致します。