ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

MHXR 仮面ライダージオウ コラボ ソロ周回はこれ!

今日は先日始まった仮面ライダージオウのコラボについて書きたいと思います(o^-^o) 

なかなか時間がなくてマルチで遊べない、ソロでしか時間がないという人に向けてソロでもそこそこ早いタイムで周回できるよーっていう装備をご紹介。

ただ、課金装備ありの場合なのでご了承下さい。

周回装備はこちら

f:id:kennzya:20190216165533p:plain

まず、今回のクエストに指定されている特効武器である双剣を装備しました。

主に課金装備の組み合わせなのでちょっと難しいかもしれませんが、紹介していきたいと思います。

 

武器:フタットⅡ

頭:エドワードヘッドⅡ

胴:戦獄漆甲【胸当て】

腕:ゼロアームⅡ

腰:マグナソルナコイル・耀

脚:ディノグリーヴ・修

 

今回1ステージがウルクスス、ボスがガムートなので本来であれば雪だるま耐性や耳栓が必要になってくるかと思いますが、ウルクススの場合はどちらも必要ではありません。というか、その前に火力で押し切れます。

ガムートに関しては正直どちらもあるといいかと思います。

 

しかし、ソロの場合は火力を盛ってゴリ押せばさほど気にならないかと思いました。

確かに初手で咆哮されてしまうので怯んだり、雪だるま状態になると早く早く!とボタンを連打しちゃうと思うけど、それでも火力を盛っていれば、結局のところ時間はあまり変わらなかったです。むしろ火力盛りのが早いかもしれないです。

 

咆哮で怯んだり、雪だるまになるのがストレスを感じるようであればそちらのスキルを積めば対策としていいかと思います。

それほどストレスにも感じないと思いますけどね_(^^;)ゞ

咆哮は仕方ないにしても雪だるまはガムートの腹下へ潜りひたすら後ろ足を攻撃していれば、部位破壊した時ガムートは一時的に硬直します。

 

その隙を狙って攻撃のラッシュをかければ、雪だるまになる前に倒すことも可能かと思います。それでもたまに雪だるまになっちゃうけど、ま、そこまで気にならないです。

パートナー装備

今回のパートナーは回復でもバフでもなく、火力を装備させました。

丁度使えそうな双剣があったので、そちらを装備。

パートナーはスキルにこだわらずとりあえず手持ちの装備で高防御力になるように適当に組みました_(^^;)ゞ

なので、パートナーは手持ちの装備でもあまり変わりなくっていう感じですかね_(^^;)ゞ

f:id:kennzya:20190216165522p:plain

 

武器:キャンドルハピネス

頭:ディノヘルム・修

胴:リオデュオメイルⅤ

腕:ディノアーム・修

腰:クシャナアンダ・修

脚:深域調査隊グリーヴⅢ

 

ちなみに猫は2匹とも罠猫を持って行きます。

ウルクススにもガムートにもシビレ罠が効くのでかなり楽になります。

二人とも双剣なだけに罠にハマると一気に削れますので、回復猫よりかは罠猫をオススメです。

 

まとめ

今回はどんな所とコラボするんだろう?と思っていたらまさかの仮面ライダー笑

誰が予想できたでしょうか笑

仮面ライダー好きの方を新規で呼び込もうという作戦なのか、それとも元々男性ユーザーが多く、男性ユーザーに喜んでもらいたく仮面ライダーとコラボしたのか、運営様の意図は分かりませんが、たまにちょっとこういう変化球のコラボが来ても楽しいもんですね(o^-^o) 

欲を言うとボスをショッカー風にアレンジしてもらえると個人的には更に楽しめたかと思います。

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp