ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

MHXR 第十三回 十六人衝突戦

こんばんは!

さてさて、既に始まっている第十三回 十六人衝突戦。

皆さんは既に遊んでいますか?

今回はどのモンスターなのか?

どんな武器が特効なのか?

どんな武器がポイントアップ対象になったのか?

を記事に書いていきたいと思います!

 f:id:kennzya:20190211222206j:image

今回のモンスター

既に遊んだ人なら分かると思うのですが、今回はシャガルマガラが対象の衝突戦となりました。古龍の土属性モンスターなので弱点は氷です。

特効に指定された武器は片手、ヘビー、笛の3種類。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ヘビーが火力枠なのかな?

片手も笛も課金武器ではないと火力は難しそうな組み合わせだよね・・・

では、早速どんな武器があるのか手持ちを見てみました。

 

衝突戦用の装備 

今回、手持ちの武器を見たところ、片手のヤイロが一番使えそうな印象だったので、ヤイロを軸に装備を組んでみました。

f:id:kennzya:20190211222159p:image

武器:ヤイロⅡ

御守り:精霊加護の氷宝紋

頭:エドワードヘッドⅡ

胴:ランセジャケット

腕:XFアームEX:初号機型Ⅲ

腰:伊之助の腰巻・鬼殺【滅】

脚:ランセグリーヴ

こちらです。

 

今回はスキルを重視したというよりも胴と脚をランセシリーズにしました。

というのも、前回同様今回もポイントアップの御守りはなく、特定の装備にしかポイントアップスキルは付いていません。

その特定の装備とはランセシリーズです。

ひと部位に+50%のポイントアップが付いているのかな?

今回、胴と脚を持っていたのですかさず装備しました。

これでポイントアップ+100%となります。

 

後は防御力3000を意識しながら装備を組みました。

衝突戦はポイントアップもさることながら、というスキルもかなり重要になってきます。

運の数値が高ければ高いほど2段目の報酬枠が空きます。

すると、自ずと貰えるポイントも高くなるので、今回はスキルを重視するよりもポイントアップ+運を意識しました。

 

こちらの装備ですと運70なので、そこそこ二段目の報酬枠も入手できます。

運の数値が高い装備を持っている人はそこも意識してみるといいかもしれません。

 

 

ポイントアップ武器

今回はこちらの武器が指定されたみたいですね_(^^;)ゞ

 

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

当たり前のように持っていません笑

ポイントアップがないと苦行とも言える周回が待っているので大変ですが、その先に貰える報酬は豪華な物ばかりなので、皆さんで力を合わせてシャガルマガラを倒しにいきましょうーー!


f:id:kennzya:20190211222150j:image

 

まとめ

今回も前回同様で報酬は変わらず、モンスターと特効武器が変わっただけという印象です。しかし、これから先現れるであろう新モンスターに向けて下準備は大事。

とくに課金装備をあまり持っていない人は衝突戦を頑張った方がお得なので、短い期間だけど時間が許す限り周回することをオススメします。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp