ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

【MHW:IB】 初心者救済イベントクエスト「轟と迅の熱き邂逅」#15 【攻略】

f:id:kennzya:20200221140639j:plain
コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日から新しく始まったイベントクエスト「轟と迅の熱き邂逅」についてレビューしたいと思います。

こちらのイベントは「太古の珠」を集めやすいイベントクエストとなっているそうで、実際にどのくらい集めやすいのかイベントで遊んでみました。

イベント詳細

詳細
  • イベント名「轟と迅の熱き邂逅」
  • 実施期間:2020年2月21日(金)9:00~3月20日(金)8:59
  • 対象モンスター「ティガレックス」と「ナルガクルガ」
  • 受注・参加条件:MR9以上
  • フィールド:闘技場

遊んでみた感想

f:id:kennzya:20200221141434j:plain

今回対象モンスターがティガレックスとナルガクルガということで、地面を這う系モンスターで戦いやすかった。

レウス系などずっと飛んでるモンスターだとめちゃくちゃ面倒くさいんだよね笑

 

二頭討伐と思いきや、まずはティガレックスと戦闘し、狩り終えた所にナルガクルガが登場する感じです。

二匹ともサイズは通常サイズで最大金冠、最小金冠固定ではなかったですね。

 

個体も歴戦個体ではなく、通常個体で弱かったです。

ただ、初心者救済クエとしては、通常個体でもティガレックスは強く感じるかもしれないですね。

 

フィールドは闘技場と言う事もあり、環境を活かせる場所ではないので、腕が試されます。ただ、制限時間50分で3回力尽きるという条件だから、慌てなくてもOKです。

 

刻まれた珠も出る

f:id:kennzya:20200221141723j:plain

数回クエストを遊んでみたのですが、太古の珠の他に確定で1個刻まれた珠も出ます。

f:id:kennzya:20200221141854j:plain

でも、このようにスロット【4】の装飾品が4つもドロップすることもありますし、レア度11の装飾品も出ますし、初心者の方にはオススメですね!

なんといっても、モンスターが通常個体っていうのが優しいです。

 

来月から『猛り爆ぜるブラキディオス』『激昂したラージャン』が配信されるので、今のうちに欲しい装飾品を手に入れておきましょう!

 

まとめ

残念ながら上級者ハンターの装飾品救済クエストにはならなかったですが、初心者の方には易しい救済クエストでした。

ティガレックスとナルガクルガの素材も入手できるので、素材が欲しい方には一石二鳥ではないでしょうか。

 

僕的には、来月のラージャンとブラキが出てくる前に上級者ハンターの救済クエストみたいなものが出てくることを願っているんですけどね^^

 

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP