ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【MHWアイスボーン】角折れキリンと暴れるゴリラ、ラージャン襲来!#8【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200422091901j:plain
(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

さーて、昨日から始まった暴れるゴリラことラージャン!

 

皆さんはいかがでしたか?僕は初日討伐してきたのですが、まー強い笑

めちゃくちゃ強い!モーション早いし、怒り時はずっとラージャンのターンだし、あと意外にも小さかった。

ということで、今日はラージャンについてお話ししたいと思います。

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP

 

 角折れキリン

f:id:kennzya:20200422091915j:plain
ラージャンに行く前に大団長に話しかけるとイベントが発生する。

なんでも、角が折れがキリンが発見されたというのだ。

 

これ、別のハンターが部位破壊したキリンじゃね?笑

と思いながらもイベントも進めていくと・・・

f:id:kennzya:20200422091924j:plain
確かに角が折れたキリン。

いつも珊瑚エリアで見るキリンだけど、凍て地で見ても綺麗だなー。

幻想的だよね。

f:id:kennzya:20200422091933j:plain
強さは弱体化されているわけでもなく、強くなっているわけでもなく、普通のキリンでした。

 

凍て地のフィールドが広いからキリン走り回るんじゃないかな?と思っていたけど、別にそうでもなかったなー。

 

なんの苦戦することもなく、呆気なく倒してしまった笑

そして、セリエナに戻り調査を報告。

f:id:kennzya:20200422092002j:plain

f:id:kennzya:20200422092010j:plain
生態所長も言っているように角はありえない方向から、ありえない力が瞬間的に加わったせいで折れたと言っている。

 

やっぱり、別のハンターの仕業かもしれないぞ!笑

調査報告も無事に終わり、いよいよ導きの地の探索が始まる。

 

ラージャン襲来

f:id:kennzya:20200422092021j:plain

さーて、いよいよラージャン襲来!

と、言いたいところですがその前に導きの地でイベントが発生します。

ここの大団長、導虫と重なっていてめちゃくちゃかっこよくない?笑

f:id:kennzya:20200422092032j:plain
そして、何かを見つけた大団長。

この時点でもうアンタがラージャンっぽいじゃんか笑

更に受付嬢も何かの痕跡を発見・・・

f:id:kennzya:20200422092039j:plain
森林でキリンの痕跡。

さっきは凍て地だったし、…ウーン何が起こっているのか。

更に奥へ奥へと進むと見知らぬ洞窟が。

f:id:kennzya:20200422092047j:plain
おおおおおお!

これまた神秘的。どこかに繋がる入り口のよう。

調査の為、奥へ進んでみると。

f:id:kennzya:20200422092056j:plain
 ええええ!

火山地帯にキリン発見!

これ、発売前のPVで見たやつやん!

キリンさん、どこに居ても画になるなー。

f:id:kennzya:20200422092106j:plain
すると、どこから現れたのかラージャンがログインしました笑

なにやらキリンの角を狙っているような。

f:id:kennzya:20200422092117j:plain

f:id:kennzya:20200422092120j:plain
えええええ!

キリンの角へし折って食べおったーーー!

なんでも、ラージャンはキリンの角が好物らしい。

 

公式設定だったか忘れたけど、どこかでそういう情報を見た気がする。

キリンの角って美味しいのかな?めちゃくちゃ固そうだし、味しないでしょ・・・

f:id:kennzya:20200422092132j:plain
キリンの角を食べたラージャン。

ここで金獅子の異名が現れるわけだねー。

 

今までラージャンがサイヤ人になっていたのってキリンの角を食べていたからなのかな?それで、雷っぽいブレスも撃てるようになったってこと?

おもしろい!

f:id:kennzya:20200422092141j:plain
さ、ここからがいよいよラージャン戦。

今回ももちろんランスで行きました。

というか僕はランスしか使えないので。

 

まず思ったことは意外とラージャンが小さいっていうこと。

2Gのイメージが強いからデカイものだと思っていたけど小さかった。

そして、攻撃がめちゃくちゃ早い。

 

色々な攻撃があると思うんだけど、ノーモーションとまではいかないものの、それに近い。結構早かった。

 

ひとつひとつの行動が早いから攻撃をする隙がなかなかなくてビビってガードばかりしてしまった。

 

また、腕をブンブン振る攻撃は多段ヒットのため、ガードしているとスタミナがゴリゴリ削られる。

 

ただでさえ、1発の被ダメが大きいのでスタミナ切れて貫通するのが怖かった。

ガード性能3を積んでいったけど、ガード性能5あったほうがいいかなー。

 

怒り時になると怒涛の連続攻撃をしてくるので、こうなってくるとガード性能3じゃ僕は防ぐことが出来なかった。

f:id:kennzya:20200422092152j:plain
また、最大怒り時の場合、両腕が硬化してこちらの攻撃が通らなくなり弾かれるため、心眼を積んでいくといいかもしれないですね。

 

上手い人は頭だったり、尻尾を狙って攻撃していけば問題ないのですが、僕はそれが出来ず、ラージャンの横から攻撃を繰り返していました。

 

そうすると、どうしても腕に当たってしまい弾かれて隙ができ被弾するというサイクルが生まれてしまうので、上手く立ち回れない人は心眼オススメかも。

 

とにかく、ラージャンは早い上に攻撃力がめちゃくちゃ高いので、火力はある程度盛ったら、後は体力増強だったり心眼やガード性能といった生き残る確率が少しでも増えるスキルをガンガン積んだ方がよさげでした。

 

後は罠だったり使えるものは使って出し惜しみしないことが重要ですね。

 

まとめ

と、いうことでラージャン初見はハラハラしました。

サークルメンバーとも一緒にラージャン遊べたし満足。

まだまだ素材が足りないので集めないとね。

 

ラージャン武器の攻撃力は今までの武器の中で最強クラスだし、防具もかなり優秀だとか。是非皆さんもラージャンライフ楽しみましょうーーー!

 

ではでは、今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP

DIVE TO  MONSTER HUNTER: WORLD モンスターハンター:ワールド 公式設定資料集

モンスターハンター:ワールド 公式設定資料集

  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: 単行本
  • 価格: 5,478円

アマゾンボタン200