ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

歴戦王ネルギガンテをランスソロで挑戦し討伐!討伐した装備をご紹介!

f:id:kennzya:20190511164451j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです!(@yua_gameblog)

 

アイスボーンの情報もさておき、今日から歴戦王ネルギガンテもやってきましたねー!

春に配信予定って言っていたから4月と思いきや5月でした。

先ほど、初見で挑戦したところ、無事一発で討伐できましたーー!

(○゜ε^○)v ィェィ♪

なので今日は歴戦王ネルギガンテについてちょこっと書きたいと思います。

 

新モーション追加

 歴戦王となると新モーションが気になるところ。

僕が気がついた新モーションは2つで、ネルギガンテは手を広げて突進?というかのしかかり?してくる技を使ってくるのですが、通常のネルギガンテも歴戦のネルギガンテもその技を使ってくるまでに少しの間インターバルがあります。

硬直するというか構えるモーションをしてきます。

 

なので、来る来る!とこちら側も構えたりとっさにガードしたり緊急回避をして逃れられるのですが、今回の新モーションはそういったインターバルがなく、ノーモーションでタックルしてくるのでガードも回避も間に合わず乙ることがあります(ノ△・。)

なかなか難しい。

 

更にネルギガンテが怒り時になると連発してくるから更に厄介(ノ△・。)

それに加えトゲまで飛ばしてくるから勘弁して欲しいわ笑

 

もうひとつは、ベヒーモスのような回転攻撃をしてきました。

今までのネルギガンテにはなかった攻撃モーションだと思うんだけど、その場で一回転するあの攻撃です。

これはまだ受け流せる攻撃なのでさほど痛くはなかったですねーヽ(● ´ ー ` ●)/

 

ただ新モーションもさることながら通常攻撃もやぱり攻撃力が上がっている分めちゃくちゃ強いです。

怒り時なんて、通常のパンチ一発で体力半分持っていかれますし_(^^;)ゞ

ランスでゴリゴリガードしていかないと僕には勝てない相手でしたね。

では、次は装備についてご紹介!

 

討伐した装備はこれだ!

f:id:kennzya:20190511171518j:plain

f:id:kennzya:20190511171527j:plain

 僕はランスしか使えないハンターなので、ランス装備のみのご紹介となりますが、こんな感じの装備&スキルで討伐しました。

まず僕が必須と思えるスキルはガード性能3体力増強3超会心1弱点特効3匠12無属性強化かなーと思います。

(※ガード強化のスキルを積んでいますが、ネルギガンテにガード強化は必要ないみたいです。)

今回、ドラケンのセットスキルの達人芸を発動させたので、見切りも盛りました。

ただ、実際に戦ってみた感じ、ネルギガンテのトゲが黒い時は攻撃が弾かれるので、対策として心眼を入れていくといいかもしれません。

 

また一応マルチにも対応できるように、ひるみ軽減を積みました。

この装備でひたすら白い部分のトゲを攻撃しまくるという戦い方になるのですが、ネルギガンテが怒り時になった時はパワーガードをしないほうがいいかもしれません。

 

僕が下手なだけだとは思うんですが、パワーガードをするとスタミナがゴリゴリ削られネルギガンテの攻撃が貫通するんですよね_(^^;)ゞ

ガードしていてもそれなりに貫通するし。

そうなると、ほぼワンパンとなってしまうため、怒り時はあえてカウンターをするよりもしっかりガードをしてダメージを最小限に抑えながら戦いました。

 

ランスはそういった安定感があるので、そこを最大限に生かそうと戦ってみました!

他に気をつけたことといえば、落石は2回ちゃんと当てる!というぐらいでしょうか。

後は通常のネルギガンテと戦うような立ち回りで行けば倒せるはずです(o^-^o) 

 

是非、みなさんも思いっきり歴戦王ネルギガンテを楽しみましょうーーー!

 

 まとめ

歴戦王ネルギガンテが配信されるまで、しばらくの間色々なゲームをやっていてMHWから離れていたせいで操作に自身がなかったのですが、いざやってみたら体が覚えているんでしょうねー、意外にもすんなり倒すことができました。

今日からアイスボーンの発売まで約4ヶ月あるので、しっかりと準備をして迎えたいと思います。

引き続きネルギガンテを討伐します(○゜ε^○)v ィェィ♪

 

↓モンスターハンターワールドの記事はこちらから↓

f:id:kennzya:20190219113615j:plain