ゆあのゲームブログ

PS4最新ゲームやレトロゲーム、スマホゲームなどの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

MHW 新モンスター? レーシェン ウィッチャー3コラボ

(^-^*)/コンチャ! 

ゆあです。

今日はウィッチャー3コラボについて書きたいと思います。

また、PCの方は右サイドにyoutubeへのリンク、スマホからの人は上のグローバルナビにyoutubeへのリンクを貼ってありますので、そちらに動画をアップ致しましたのでお暇なときにでもご覧下さい。

まあまあ長いです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

新モンスター

f:id:kennzya:20190209211405j:plain

さてさて、皆さんはウィッチャー3イベントってもうやりました?

もう噂にもなっていると思うけど、新モンスターが出てきます。

しかも二匹!

カプコンさんやってくれますね!

しかもさー、これがまためちゃくちゃ面白いんだわ。

 

やってない人はとりあえずやれ!

 

と言ってもいいぐらい面白い。

さて、イベント内容もさることながら、とりあえず新モンスターの紹介から。

レーシェン

ウィッチャー3というゲームに出てくるモンスターかな?

それがモンスターハンターワールドに出現!

こいつがレーシェンだ!

f:id:kennzya:20190209213015j:plain

ま、見た目はただの木人です笑

ってか、もののけ姫に出てきた首だけになったやつに似てる笑

頭だけね。

 

強さはどうなんだろう。

一応HR16からだっけ?受付可能なクエストなだけに歴戦レベルの強さではなかった。

装備は固定装備。

一応全武器種選択は可能で、僕はランスしか使えないランサーなのでもちろんランスを選択。

 

しかし、レーシェンは火属性が弱点なのね。

そりゃ木だからね( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、固定ランスは何故か雷属性っていうね笑

 

なんでやねん!

 

と思いながらもプレイ。

レーシェンの動きは、すばしっこしというよりも、動きは遅め。

移動は主に瞬間移動を使い移動するので、一瞬何処行った?と周りを見渡してしまうけど、慣れてくるとMAP表示を確認してレーシェンの位置を把握できるようになってきました。

 

固定装備なのでガード強化のスキルは付いていなかったものの一応全ての攻撃はガード又はカウンター可能でした。多分ね笑

 

大技の場合パワーガードするとかなり怯んでしまうけど、それでもスタミナ管理さえしていれば、まーカウンターでダメージを与えられたので別にーって感じでしたね。

f:id:kennzya:20190209211600j:plain

今回のクエストはレーシェンの討伐もさるごとながら、サブミッションというものが2つ用意されている。

 

まずひとつは

プケプケ救出ミッション

f:id:kennzya:20190209222335j:plain

レーシェンがやったとされるこの始末。

めちゃくちゃ可愛そうに思えたよねー。

普段狩るくせに笑

でも、これ捕食されるわけでもなく、直接攻撃されることもなく、絡め取り窒息死させてるらしいよ。一番むごい(ノ△・。)

3、4体この状態で死んでいるんだけど、1体だけ、まだ行きがあるので、そいつをイグニの印を使い助けてあげてねvUo・ェ・oU 

f:id:kennzya:20190209222556j:plain

すると、メインミッションの最後に助けに来てくれるぞ!

 

続いて

族長ガジャブー

f:id:kennzya:20190209222728j:plain

こいつがまあまあ強いとされている新モンスターのひとり

昨日フレンドとボイチャしながら互いにウィッチャーイベントやってたんだけど、フレンドが族長にやられたー!って言ったとき、フレンドには悪いけどめちゃくちゃ面白かったわ笑

 

一応ランスだとガードしたりカウンターしたりとにかくダメージを貰うことが少ない武器なので、そこまで強さを感じなかったけど、やっぱり強いらしい。

こいつもサブミッションのひとつなので積極的にクリアを目指してみよう!

 

サビミッションを2つクリアしメインミッションをクリアすると、隠しエンディングのムービーが観れたり、特別報酬として「攻撃珠」が貰えるので、絶対にクリアしておくのをオススメします!

 

では、どのようにクリアすればよいのか?

それも書いておきます!

 

サブミッション「族長の座」

まず、エリア9へ行き南側のエリア1付近にある赤いガジャブーの痕跡を調べるとサブミッションが始まる。

ちょっと分かりづらいけど、壁に赤い文字のようなものが書いてあるので近づいて○ボタンを押せばOK。

 

次にエリア6の老練の獣人学者の所へ行き話しかける。

場所がちょっと分かりづらいけどMAPに「!」マークが出ているのでピンを刺せば虫が誘導してくれます。


次にエリア16のレウスの巣へ向かう。

するとガジャブーが集会をしているので、戦いを挑みましょう。

ただし、その前にガジャブー達とトモダチになる別のクエストをクリアしていないとここにガジャブーが現れない様です。

なので、クリアしていない人はまず、こちらのイベントをする前にトモダチになりましょう。

するとエリア13(大きな蜜虫が居る場所)に族長が居るので倒せばクリアです。

 

瀕死のプケプケ

プケプケのイベントもサブミッションですが、エリア8に居るプケプケを救出すればOKです。

最後に助太刀に来るのですが、その際、プケプケが仲間になっているので死なせずレーシェンを討伐すればクリアとなります。

これがちょっと難しいという人も多いですが、粉塵の効果がプケプケにも及ぶのでこまめに回復してあげればOKです。

f:id:kennzya:20190209224300j:plain

ただ、こちらのトーテムを破壊する前にサブミッションはクリアしましょうー!

 

と、言うことで是非皆様もクリアしてみてください!

 

まとめ

今回サプライズで現れた新モンスターレーションですが、今後マルチプレイでの討伐も可能になるので、完全に面白いこと間違いなしだと思う。

その場合は固定装備ではなくてハンター同士なので好きな装備で挑めるでしょう。

これはベヒーモスクラスの新モンスター再来の予感。

今のうちにしっかりと準備して皆で盛り上がろうねーーーー!