ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【攻略・プレイ日記】アイス・エイジ スクラットのナッティ・アドベンチャー #6-3つ目の新しい力-

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

さてさて、前回は地底探索をし氷漬けの恐竜やら大きな謎解きをクリアし、先へ進んだスクラット。果たして地底の奥底には何が眠っているのか?

 

大きな恐竜でも暴れているのか?さっそく見ていきましょう!

前回のお話はこちら

#5-恐竜の眠る世界-

 

クリスタルマイン

f:id:kennzya:20200425134135j:plain

ここが地底の最深部。

 

f:id:kennzya:20200425134203j:plain
何やら中央にクリスタルの塊がぶら下がっている。

強大なエネルギーなのか、クリスタルの周りにビリビリと稲妻のような光が見えます。

 

下を良く見ると、穴のようなものが2つ空いている?なんだろう?

とりあえず、下へ向かうスクラット。

f:id:kennzya:20200425134215j:plain
おっと!その前にこちらをじっと見つめる狼達がいる。

ここを守っているのか?それともこちらの様子を伺って襲ってくるのか?

スクラットはブルブル震えながら狼達を後にします。

f:id:kennzya:20200425134227j:plain
道中、大きなスライダーに足を滑らせて下まで滑り落ちるスクラット!

でもこれで狼達から逃げ出す事に成功ーー!

f:id:kennzya:20200425134237j:plain
そのまま、一番下まで滑り落ちると先ほどの巨大なクリスタルの下へやってきた。

この広さ・・・ボス戦っぽい匂いがプンプンします。

f:id:kennzya:20200425134247j:plain
さっき、上から見えていた穴の正体はこれか。

恐る恐る穴に近づいてみたけど何もなかった。

f:id:kennzya:20200425134256j:plain
穴からボスが飛び出してくると思いきや。

あれ?目的のクリスタルナッツが落ちてる?いや、待てよ・・・

 

明らかに罠っぽいよね?でも、好奇心が抑えられないスクラット。

クリスタルナッツを手に取ろうとしたその時!

f:id:kennzya:20200425134308j:plain

f:id:kennzya:20200425134311j:plain
ああああああ!

氷が割れて下に落としたーーー!

ははーん!なるほど。これを追いかけるとボスが出てくるんだなー!

 

震えるスラローム

f:id:kennzya:20200425134327j:plain


あれ?違う!ボス戦ではなく、いつものミニゲームっぽい。

 

f:id:kennzya:20200425134338j:plain
先ほど落としてしまったクリスタルナッツにまたがりスノボーのようにスライダーを滑っていくスクラット。

途中大きな岩やツララが落ちてきて進行を妨げてきました。

f:id:kennzya:20200425134348j:plain


そういった障害物を上手くかわし、ステージ奥へ進んでいきます。

 

f:id:kennzya:20200425134400j:plain
すると、何故か外へ投げ出されました笑

この光景・・・どこかで見覚えが(^^;)

f:id:kennzya:20200425134414j:plain

やっぱりーーー!

いつものように、拠点へ戻され強制的に寺院の入り口へ。

f:id:kennzya:20200425134435j:plain
スクラットも毎度毎度同じ光景でご立腹!

可愛いけどね笑

f:id:kennzya:20200425134444j:plain
そして、いつものように寺院の柱にクリスタルナッツをはめ込むと柱が開き異空間へと飛ばされました。

f:id:kennzya:20200425134453j:plain
ここで、3つ目の新しいスキルを授かる事に。

『テレキネシス』という技です。

f:id:kennzya:20200425134502j:plain
前回の冒険で、謎の扉がある!と紹介したこちらの扉。

僕はてっきりステージ内のタブレットピースを全て集めると開くと思っていたのですが、全く違うものですが。

 

テレキネシスという力を使い、引っ張ってこちらのブロックを移動させることができるみたいです。

f:id:kennzya:20200425134512j:plain
このようにね!

また、足場などにも利用することが出来ます。

f:id:kennzya:20200425134522j:plain
このように段差を作って足場として利用します。

今までこのようなものは見たことがなかったので、きっと次のステージで活躍するものだと思います。

f:id:kennzya:20200425134532j:plain
そして、最後に再び寺院の中を見て回っていると、前回発見した石版のようなところですが、よく見るとこれはタブレットピースの破片のように見えます。

 

更に、5つ窪みには像が飾ってある。

全て集めこちらの石版を完成させると何が起こるかはまだ不明ですが、何も起こらないかもしれない。

 

ただのエンドコンテンツとしてあるだけなのかも?

全て集めると、この謎も解けるとは思いますが、一旦スルーしておいてまずはクリスタルナッツを集める事にします!

 

残りは後1つ!全て集めると何が起こるのかワクワクです。

次回、新しいステージなので乞うご期待!

 

まとめ-3つ目の新しい力#6-

まさかのボス戦スルーでした(^^;)

てっきり恐竜がボスとして出てくるものだと思っていたのに拍子抜けしてしまった。

 

前半に謎解きを盛りだくさんにして、後半内容が薄いステージでした。

 

次のステージで一応ラストステージらしく、ステージ内容はジャングルだそうです!

ラストステージではどのような謎期があるのか、ラスボスはいるのか?

 

色々気になるところです。

それでは今日はこの辺で(*'-'*)マタネー♪

Ice Age: Scrat's Nutty Adventure (輸入版:北米) - PS4

Ice Age: Scrat's Nutty Adventure (輸入版:北米) - PS4

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

 
Ice Age: Scrat's Nutty Adventure (輸入版:北米) – Switch

Ice Age: Scrat's Nutty Adventure (輸入版:北米) – Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200