ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【レトロゲーム】ジャンクコーナーが充実しているハードオフ高蔵寺店!まさかのお宝にテンションめちゃくちゃ上がった! #2【HARD OFF】

f:id:kennzya:20220220100517j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、ハードオフ高蔵寺店へレトロゲームを探しに遊びに行ってきましたので、その時の様子などをレビューしたいと思います。

 

レトロゲームを探してる方、ジャンクが好きな方、宝探しや掘り出し物が好きな方におすすめです!ぜひ参考にして下さい。

 

店舗紹介

f:id:kennzya:20220220100517j:plain

店舗紹介
所在地 〒487-0027 愛知県春日井市松本町1-10-1
アクセス 東名高速春日井インターから車で約20分。 JR高蔵寺駅から車で約10分。 JR神領駅から車で15分。 コスモスガーデン内、BOOKOFFさん隣。
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
駐車場 30台

 

店舗の感想

f:id:kennzya:20220220100816j:plain

他店のハードオフと比べて店内は結構広かった。ただそのほとんどが家電と楽器でレトロゲームは入り口付近に少し置いてある程度でした

 

店内にはショーケース、裸ソフト、箱付ソフト、ハード、ジャンク品と所せましと並べられており、古いものではファミコンから置いてありました。

 

もちろんPCエンジンやメガドライブなどマニアックなハードやソフトも置いてあり、コレクターも楽しめるラインナップでした。

 

PS4、Nintendo Switchといった現行機種も置いてありました。

f:id:kennzya:20220220101012j:plain

お値段は比較的相場。

物によっては少し安いかなーというゲームもありましたが、製品コーナーはあまりお宝を探しに行くという店舗ではなかったです。

 

ショーケース

f:id:kennzya:20220220101354j:plain

店内には小さめのショーケースが1つ置いてありました。

残念なことにあまり、在庫は豊富ではなかった。

 

丁寧に並べてあり、レトロゲームを大切に扱ってくれていることは好感が持てましたが、いかんせん在庫が少ないために現行機種と一緒に並べてありましたね。

f:id:kennzya:20220220101541j:plain

ハードに関してはゲームボーイ系、PSP系と携帯ゲーム機が豊富に並んでいました。

珍しいPSPGoや鉄腕アトムのゲームボーイなど、まさにプレミアと呼べるものも置いてあったので、見る分には楽しめました。

 

詳しくは動画で確認していただけると嬉しいです。

 

ジャンク

f:id:kennzya:20220220102053j:plain

高蔵寺店さんはどちらかと言えばジャンクコーナーが充実していた。

写真を見てもわかるように、ジャンクでありながら状態が綺麗なファミコンやプレステがずらりと並んでおり、ジャンク好きにはたまらない店舗でした。

 

動画内でもご紹介している通り、珍しいコントローラーが数百円で購入できたり、まさしくお宝探しができるジャンクコーナーでした。

 

まとめ:ハードオフ高蔵寺店

通常の製品コーナーは目ぼしいものがなく少し寂しかったのに比べ、ジャンクコーナーで一気にテンションがあるような店舗でした。

 

ジャンクコーナーもソフトというよりかは、ハード、周辺機器の数が多かったので、ジャンク好きの方は遊びに行く価値のある店舗だったと思います。