ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【FF7リメイク】後ろに回りこみ連続攻撃!バーストさせたらほぼ勝てる!デブチョコボの倒し方・攻略#6【FF7R】

f:id:kennzya:20200413224439j:plain

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、デブチョコボの倒し方をご紹介。

今回、クラウドLv19、エアリスLv20のパーティーで挑みました。

 

召喚獣は基本的に、後回しせず戦える状況になればすぐに戦っていくというスタイルでやっています。

 

新しく六番街スラムへ入ってすぐに倒せたので、LV上げやストーリー後半にわざわざ持ち越さなくても倒せます。

 

 

クラウドとエアリスのステータス

f:id:kennzya:20200414080544j:plain

クラウドの装備
  • LV19
  • 武器:ハードブレイカー
  • 防具:フルパワーリスト
  • アクセサリー:ニードルガード

 

f:id:kennzya:20200414080956j:plain

エアリスの装備
  • LV18
  • 武器:シルバーロッド
  • 防具:防弾チョッキ
  • アクセサリー:ミスリルの腕輪

デブチョコボは弱点属性がない為、ぞくせいマテリアを装備する必要はありませんでした。

 

ただ、戦闘中に他のモンスターが出現するので、エアリスに『はんいか』のマテリアを装備させ、魔法を全体攻撃できるようにしておきました。

 

デブチョコボの倒し方

youtubeにて動画を公開しています。

 

バトル開始時は警戒してアサルトモードでデブチョコボの背後に回るように立ち回りましたが、デブチョコボは行動範囲が狭く、移動もほぼしないので、ブレイブモードで攻めるといいでしょう。

 

途中小さなモーグリが『なにがでるクポ!?』って凶悪なボムを召還しだすよね笑

可愛い顔して何召還してるんだ笑

 

でも、脅威ではなく全体魔法で攻撃すれば何も問題ありませんでした。

 

デブチョコボの『クエクエクエ!クエーー!』とかいう意味の分らない攻撃も、そこそこダメージは受けるものの、瀕死になるほどのダメージではないので、ケアルでしっかり、回復をしていけば怖くないですね。

 

デブチョコボは弱点属性がない為、ひたすら物理攻撃で殴っていればバーストします。

なんとなくですが、バースト時間も長かったように思えました。

バースト状態になったら、ブレイブモードに切り替え一気に攻め立てます。

 

途中イフリートを召還しましたが、前回手に入れたシヴァでもいいかもしれませんね。

ここは特に意味は無くイフリートを召還しました。

f:id:kennzya:20200414084352j:plain

後半戦、デブチョコボが『ビッグボム』という技を使ってきますが、多分これがデブチョコボの必殺技なのかな?

範囲攻撃で威力も高そうなので、ビッグボムを使ってきたら、しっかり回避しましょう。

 

前回のシヴァ戦と比べると難しさは全くなく、正直ゴリ押しでなんとかなる相手でした。

 

まとめ-デブチョコボ戦-

前回のシヴァ戦で苦戦したので、デブチョコボもそれなりに強いだろうなーとビビリながら挑んだ戦いでしたが、途中少しグダりつつも一発で倒すことができました!

 

今後デブチョコボを召喚獣として使うかと言われると、微妙ではありますが笑

 

ま、とりあえずマテリア欲しさに戦ってみました!

と、いうことで今回はあっさりしていますが、この辺で(*'-'*)マタネ

ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア

ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア

  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200

 
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200