ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


クラッシュ・バンディクー レーシングのリメイク!?新作発売決定!改めてクラッシュを知ろう!

f:id:kennzya:20190518235537j:plain

こちらの記事で紹介しているゲーム画像や動画は公式サイトからの画像を引用させていただいております。公式サイト

 

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

タイトルにもあるように6月21日にクラッシュバンディクーレーシングの新作が発売されます!

英語タイトルはCRASH TEAM RACING NITRO-FUELED

日本タイトルはクラッシュ・バンディクー レーシング - ブッとびニトロ!

そこで!

今回は改めてクラッシュの魅力を皆さんにお伝えしたいと思います。

そもそも、クラッシュバンディクーを知らない人も多いかもしれませんのでご紹介も交えながら書いていきたいと思います!

クラッシュバンディクーとは?

f:id:kennzya:20190519101819j:plain

クラッシュバンディクーとはアメリカのゲーム会社ノーティードッグによって開発されたゲームで、日本では3D奥スクロールアクションという紹介をされて1996年に発売されました!

当時は画期的なゲームで子供だった僕の心をわしづかみにしました(o^-^o) 

そのせいか、今も大好きなゲームかつキャラクターで、クラッシュのおかげでゲームの視野が広がりました。

 

そこからクラッシュバンディーク2、3、そして、レーシングとシリーズが続々発売されました。

何故かレーシング以降のカーニバルや4、5、アドバンスなど色々なシリーズが出たもののノーティードッグではなく、別の会社が開発していたみたいです。

 

なので、クラッシュの生みの会社ノーティードッグが手がけたクラッシュは1,2,3、レーシングのみだったみたいです。

そのせいもあるのか、クラッシュシリーズはレーシングで終わったと思っている人も少なくなく、それ以降、新作は出るもののTVCMもあまり観なくなり、だんだん人気が落ちていったようにも思えました。

 

そんなクラッシュくんですが、今年の6月にクラッシュバンディクーレーシングがリメイクとして復活!発売されます!

リメイクと言ってもただ映像が綺麗になっただけではなく、操作できるキャラクターが増えていたり、コースが増えていたり、リメイクというよりは、ほぼ新作と考えてもいいぐらいの期待値があります。

 

では、どの機種で発売されるのか?いつ発売されるのか?などをご紹介したいと思います!

 

発売日や対応機種

アメリカでは2019年6月21日に発売予定となっており、約一ヵ月後ということになる。

日本では2019年8月1日の発売予定とされている。

対応機種はPlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox Oneの3機種で発売するようで、日本でもPlayStation 4、Nintendo Switchから発売されるそうです。

 

理由としてはやはりクラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!といって1,2,3、がひとつのパッケージに入ったリマスター版がPlayStation 4とNintendo Switchで発売されたからですかね^_^

 

実際のゲーム映像を観てみよう!


クラッシュ・バンディクー レーシング - ブッとびニトロ! [JP]

ここで実際に新しくなったクラッシュバンディクーレーシングの公式映像を観てみよう!

めちゃくちゃ綺麗になっているよね!

キャラの表情までひとつひとつ細かく描かれており、映像を観ていると、それぞれの車をカスタマイズできるみたいです。

 

更にキャラクターの見た目を変更できるシステムもあり、変わったお洋服を着させたりすることも出来るみたい。アバターのような感覚でしょうか(o^-^o) 

また、オンラインに接続すれば世界中の人と対戦も可能になりそうですね!

 

映像観ているだけでワクワクが止まりませんヽ(● ´ ー ` ●)/

当時遊んでいた人なら分かるかと思いますが、あのステージがここまで美しく再現されているなんてー!というような感動すらあります!

日本での発売も待ち遠しいです!

 

まとめ

今回はクラッシュバンディクーレーシングのリマスター版が発売するということで簡潔ではありますが、ご紹介させていただきました!

いやー、本当に待ち遠しいですよね!

当時、色々なゲームのスピンオフでレーシングゲームって発売されていて、マリオカートはもちろん、チョコボレーシングなんかもありましたよね!

 

中でもやっぱり僕はクラッシュバンディクーレーシングが思い入れある作品でずっと遊んでいました。

約20年ぶりに再びこうしてワクワクさせてくれるゲームにスポットを当ててくださった海外の方達には感謝しかないですヽ(● ´ ー ` ●)/

 

まだまだ、詳しい情報というのが日本であまり発表されていないので、今後の発表に期待ということです。

PS4で発売されましたら、プレイ日記やレビューを書かせていただきますので、そちらも宜しくお願いし致します<(_ _)>

 

↓クラッシュの友達で有名なスパイロのゲームのプレイ日記書いてます!↓