ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ 攻略・プレイ日記 #7 -裏ボス神竜攻略!!-

f:id:kennzya:20190430152512j:plain

今回、攻略サイトなどは一切見ずに初見でクリアする!という目標の元、倒しました!

もっと効率良く簡単に倒す方法があるのですが、今回はあえて初見で倒した方法を書かせていただきます<(_ _)>

 

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。

遂に裏ボスである神竜を倒しましたーーーー!

(○゜ε^○)v ィェィ♪

そこで、僕なりに考えてどう倒したのか今日はご紹介したいと思いますので、宜しくお願いします<(_ _)>

 

神竜の特徴+下準備

まず、神竜の特徴して開幕神竜はプロテスとシェル状態で始まります。

なのでいきなり攻撃をしかけても通るダメージが少なくあまり意味がないと思い、下準備から始めました。

f:id:kennzya:20190430160055j:plain
下準備としてバディにラファエロを連れて行き開幕、希望の光を発動させます。

神竜同様にチョコボにもプロテスとシェルを掛けます。

f:id:kennzya:20190430160217j:plain

f:id:kennzya:20190430160256j:plain

次に神竜にスロウを掛け確実に行動ターンを減らした後、チョコボにヘイストの薬を使いヘイストを掛けて行きます。

f:id:kennzya:20190430160403j:plain

更に更に、手持ちにダメージ薬が1つ残っていたのでおまけに蹴っておきました!

999ダメージ・・・なかなか強い!

f:id:kennzya:20190430161407j:plain

そして、神竜も他のボス同様に毒が有効なのでポインズの本を使い毒状態に。

毎ターン100ダメージ固定なので神竜にバリアを使われてもダメージを与えることが出来ます。これで下準備が終わりました!

 

神竜の技と対処方法

f:id:kennzya:20190430162252j:plain

神竜は物理攻撃よりも主に魔法攻撃をしてくるモンスターです。

タイダルウェイヴや吹雪、アトミックレイと強力な魔法ばかり。

なので、プロテスよりもシェルを重点的に切らさないように掛けておく必要があります。最悪、プロテスはなくてもいいかもしれません。

一応物理攻撃もしてくるのですが、たいしたダメージではなかったので_(^^;)ゞ

f:id:kennzya:20190430183854j:plain

また、アイテムの天使の衣やマバリアの魔法をかけ、魔法そのものを無効にすることもかなり有効です。効果時間は短いので天使の衣なら複数持って行くといいでしょう♪

f:id:kennzya:20190430184056j:plain

時たま、ブレズアップを使われ攻撃力を上げられる事があるので、これを合図にプロテスを発動する程度でOKかと思います! 

後はひたすら上記で書いたような行動を繰り返せば倒せました!

f:id:kennzya:20190430185040j:plain

まとめるとこうなります。

神竜にはスロウ、ポイズンを常にかけておくよう心がける。

チョコボには、シェル、ヘイスト、プロテスの順で切れないように心がけておく。

プロテスよりもシェル優先で後半はマバリアもOK。

 

と言う感じでしょうか(o^-^o) 

ちなみに、ツメはイルマのツメ、クラはヴォルグのクラを装備。

首輪はリボンを装備していきました。

リボンにした理由として道中、状態異常を完全に防ぐことと、神竜も睡眠だったり状態異常をかけてくることがあるので、それを防ぐため。

 

イルマのツメ、ヴォルグのクラはここ、チョコボの思い出ダンジョンで入手できるので、必ず入手しておきましょう!

95Fの破壊神からオメガのクラがドロップするようですが、入手が難しい為、ヴォルグのクラで十分だと思います。

 

という感じで今回は完全初見でハードの神竜を倒すことが出来ました!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

人によっていろいろな倒し方があると思うので、僕はこうやって倒した!私はこうやって倒した!など、コメントいただけると嬉しいです!

 

メインストーリー完全攻略!

これで、第六章も終わり一応メインストーリーのダンジョンは全てクリアしたことになります!

f:id:kennzya:20190430184836j:plain

f:id:kennzya:20190430184844j:plain

 ただ、今作はメインストーリーのダンジョンよりも、エンドコンテンツのダンジョンのが豊富でそちらもまた難しいダンジョンが勢ぞろいしております_(^^;)ゞ

神竜よりも難しいかも?

まだ、あまり手をつけていないのですが、そちらのおまけダンジョンについてブログを書くかは今のところ検討中です(≧≦) ゴメンヨー

 

深い所まで追求していくと、ずっとチョコボの記事ばかりが増えていくので、あくまでメインだけのお話を記事にして、今後はまた新しいゲームでも紹介していこうかなーと考えております\(*´▽`*)/

 

とかいいつつ、おまけダンジョンを紹介しそうですが_(^^;)ゞ

とりあえず、ここまで読んでいただきありがとうございましたー!

まだエブリバディをプレイしていない人に少しでも面白そう!やってみたいなー!と思っていただけたら嬉しく思いますヽ(● ´ ー ` ●)/

 

ということで、無事神竜も倒せました!

応援ありがとねーーーーー!

では、次回おまけダンジョンを書くか、新しいゲーム記事を書くかは次回のお楽しみでーーー!

ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓次回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp