ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【バンジョーとカズーイの大冒険】ホラーステージだけどとっても可愛いマッドナイトまんしょん#6【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日はホラー要素たっぷりなオバケのステージを冒険していきます。

バンカズの可愛らしいファンタジーな世界のハロウィンは一体どんな姿なのか早速冒険していきたいと思います!

 

マッドナイトまんしょん

f:id:kennzya:20190117131232j:plain

さてさて、バンカズも残り少しとなってきました!

今日はねバンカズのステージの中でも、沼よりももっと大好きなステージのご紹介!

 

ん?まんしょん?と思った人も居るでしょう。

そう、別にマンションはなーんにも関係ありません笑

 

実際ステージの中にはマンションはなく、古びた館があるだけです。

さてさて、そんな古びた館に入ってみると・・・

f:id:kennzya:20190118121133j:plain

第一村人発見!笑

というか、おばけ?なのかただのトイレなのか笑

これまたレア社特有のトイレネタです笑

 

レア社はちょこちょこトイレだったりちょっと下品な表現やキャラクターを取り入れてきます。これもまたユーモアがあって面白いんだけどね笑

 

そして、このトイレに話しかけるとお前は大きい、もっと小さい奴居ないのか?みたいなことを言われます。

 

どういうことだろう?と思いとりあえずバンジョーでは無理なのだろうと思い、トイレを後にします。。。

 

ゴーストバスター?

f:id:kennzya:20190118121201j:plain

そして、館の奥へ進むとなにやら緑色したおばけが笑

なんとなーく、ゴーストバスターに出てくるようなキャラクターだなーと思いましたよ笑

 

前回のブログでも言ったようにバンカズはディズニーをちょいちょいパロっていると思ったけどまさかの映画ネタ笑

ま、ひょっとしたら僕の勘違いかもしれないですけどね_(^^;)ゞ

 

この敵は正面から突っ込んではNG!

 

実は館には隠し通路があって、その通路を通るとこのキャラクターの背後を取れるというわけ。そして、床を歩くと気づかれてしまうので上手いこと、床を渡らず椅子の上を渡り背後からピースを奪うと無事クリアー!というわけ。

 

んで、ピースを取られたおばけはグランチルダに怒られております笑

お仕置きするからお尻を出せって可愛い。

そもそもこのおばけにお尻ってあるのだろうか?

 

巨大な迷路

f:id:kennzya:20190118121228j:plain

そしてそして、館の屋根に上るとこれまた良い景色。

奥には何やら巨大迷路のようなものが・・・

 

こちらの迷路では直接ピースが隠されているということはないんだけど、一応謎解き要素が隠されています。

 

しかも迷路に入ると、おばけに襲われるので逃げながら迷路を攻略しないといけません。凄く焦りました。

 

オバケは金の羽を使い無敵常態ではないと攻撃が出来なかったと思います。

金の羽が0枚の状態だと逃げ回るしか手がないんですよね。

 

ミニサイズのカボチャ

f:id:kennzya:20190118121247j:plain

このステージの変身動物はホラーっぽい?ということで、

カボチャのおばけです。

 

移動手段が歩くというより、跳ねて移動する姿がとっても可愛いです。

そして、ここでさっきのトイレの伏線。

このカボチャの姿でトイレの便器に入ると・・・

 

なんと・・・・!

 

流されます笑

流された先にピースがあるんですが、トイレに流されるということは・・・

そこはもうアレが凄かったです笑

 

やっぱり、そういう下品な表現こそレア社ゲームという代名詞みたいなところがあるので嬉しいです。

しかし今の時代だと完全にアウトかな笑

 

大聖堂

f:id:kennzya:20190118121308j:plain

最後にこのステージの一番の見せ所、大聖堂です。

めちゃくちゃ大きなパイプオルガンがあり、おばけも沢山居るので金の羽も結構使いました。

 

ピースだったりオンプだったり色々なアイテムもこの大聖堂に隠されていますので隅々まで探す必要があります。

グランチルダのスイッチもこの大聖堂に隠されているので要チェック!

 

グランチルダの顔が書かれたスイッチを押すと砦内のどこかで謎が解かれピースを入手できることが出来るので忘れずにスイッチを押しておきましょう!

 

まとめ

ということで、今回はホラーステージを楽しみながらクリアできました。

こちらも約40分程度でクリアできたかと思います。

ただ問題なのは次のステージ。

 

バンカズステージの中でも一番のトラウマとされているステージです。

結構苦労したので、それをまた次回ご紹介したいと思います。

こちらの記事も読まれています