ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

バンジョーとカズーイの大冒険 攻略・プレイ日記 #4-爬虫類好きにはたまらない湿地帯ステージ!可愛いアイツにも変身します-

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

今日は一番の楽しみであった【ブクゲコぬま】の冒険模様を書きたいと思います。

ブクゲコぬま

f:id:kennzya:20190115111453j:plain

ステージは全体的に湿地帯というか沼というか、湿気が多そうなステージ_(^^;)ゞ

沼の部分に足を踏み入れるとピラニア?らしいキャラクターに噛まれてダメージを受けてしまう為、注意が必要です。

ステージの奥に進むとでっかいワニの頭が・・・

 

なんとも厳つい目つき!!

だけどカッコイイ(o^-^o) 

実はこのワニ、鼻の穴から内部へ行けるようになっていて、その中でミニゲームがあります。クリアするとピースが貰えるんだけどバンジョーの姿では入れないんです。

ある動物に変身すると行けるようになります´3`)´3`)´3`)

 

巨大なカメ

f:id:kennzya:20190115111500j:image

次にワニとは正反対の可愛らしいカメ。ちょっと可哀想だけど前足、後ろ脚を攻撃すると甲羅の中に脚を引っ込めます。

するとカメが大きく口を開けるので、こちらもワニ同様、内部へ進入することが出来ます。

バンジョーの姿のまま入ると、中にはカメの合唱団がいます。

 

まずは指揮者の合図でお手本を見せられ、合唱をしたカメの順番を覚えます。

次に覚えたカメを順番間違えることなく当てるとピースが手に入ります(○゜ε^○)

いわゆる覚えゲーというやつですね笑

暗記するのが苦手な方はメモしながら覚えるのもありかと思います。

 

可愛い小さなワニに変身

f:id:kennzya:20190115111510j:plain

さてさて、そんなこんなしていると、マンボの館が見えてきます。

今回はとっても可愛い動物に変身させてくれるのですが・・・・・

 

え?笑

なにこの四角いの?笑

 

ここで何故かマンボが呪文を失敗し洗濯機に変えられるというハプニングなのかサプライズなのか(T▽T)アハハ!

すぐさま、マンボが呪文間違えたといい元に戻してくれました_(^^;)ゞ

 

そしてようやくちゃんとした呪文を。

f:id:kennzya:20190115111521j:imagef:id:kennzya:20190115111530j:image

ちょっと見にくいですが、そう!子ワニです!

爬虫類好きの僕からしたらもうめちゃくちゃ可愛いんですよーー!

ちゃんとカズーイのリュックも背負っていて愛くるしい♪

 

子ワニの姿だと、沼に入ってもピラニアからのダメージは受けず自由にお散歩できます。もちろん、子ワニの姿でしか行けることの出来ないワニの内部だったり色々あります。

 

ここのステージは約40分ぐらいでクリアしたかなー。

とりあえず可愛いのでしばらく眺めてました笑

是非ここのステージだけでも皆に遊んで欲しいぐらい好きなステージでした。

ではではヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓次回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp