ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

バンジョーとカズーイの大冒険 攻略・プレイ日記 #1-温厚で優しいクマと毒舌ので辛口のトリの大冒険が始まる!-

f:id:kennzya:20190109132005j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

スマブラで参戦が決まったバンジョーとカズーイ。おめでとうーー!

バンカズを知らない人の為にも今日はバンジョーとカズーイの原作でもある「バンジョーとカズーイの大冒険」をプレイ日記として皆様にご紹介していきたいと思います!

それでは早速見ていきましょう!

バンジョーとカズーイってどんなゲーム?

当時、任天堂64が好きだった人は誰しも遊んだ事のあるゲームではないでしょうか?

イギリスのレア社という会社が作ったこのゲーム。

温厚で妹思いのやさしいクマのバンジョー毒舌で女の子のカズーイの物語。

 

ある日、バンジョーがお昼寝をしているとグランチルダという魔女がやってきて妹のチューティーをさらってしまう。

グランチルダはチューティーの若さと可愛さを手に入れようと企んでいた。

 

外の異変に気がついたカズーイがバンジョーを起こして妹がさらわれたと伝える。

その事を知ったバンジョーは妹を救うべくグランチルダがいる城へ乗り込み冒険が始まる・・・というお話し。

 

今でもファンが多く最近ではバンジョーの後継ゲームと言われているユーカレイリーが発売されファンの中では盛り上がっております。

これから読んでいただいている方も一緒に冒険している気分になってもらえると嬉しいです。

 

ここから冒険が始まる。

f:id:kennzya:20190110134930j:plain

f:id:kennzya:20190110134957j:plain

さてさて昨日から冒険がはじまったクマトリですが、もうなんていうんだろう。

懐かしいー!という気持ちはもちろんあるけど、世界観だったり音楽、色使い全てがやっぱり好きでレア社は本当素晴らしいーーー!と思いながらやってました笑

まずゲーム冒頭はこの鼻くそをほじってる魔女「グランチルダ」のドアップからスタート。

 

ポットと呼ばれる大きな釜みたいなのが居て、そいつに世界で一番綺麗な人は誰か?と聞いております。んで、ポットがもちろんグランチルダだよ!とイヤイヤ言っているのですが、ここでポットが、いや世界で一番可愛いのはバンジョーの妹「チューティ」だと言うんですよね。

f:id:kennzya:20190110135449j:plain

この子がチューティ。

画像がぶれていて申し訳ない・・・

 

金髪ツインテールの可愛い女の子です。

そして、この可愛いチューティを見たグランチルダは私よりは確かに少し可愛いと言いながら誘拐してしまいます。

さすが魔女って感じ。

 

誘拐される時、外がなにやら騒がしい事に気が付いたカズーイ。

f:id:kennzya:20190110135740j:plain

良く見ると、妹の写真を飾っているバンジョー。

妹のこと大好きみたいですね笑

 

こんな一大事にも関わらずバンジョーはぐっすり寝ております。

f:id:kennzya:20190110135858j:plain

そんなバンジョーをカズーイがたたき起こし、妹が魔女グランチルダに誘拐されたことを知り、助けに行くことになります。

www.yuablog.jp