ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

MHXR 非常事態 ライゼクス&タマミツネ 攻略装備

非常に強い

タイトルにもあるように今日は非常事態クエストのライゼクス&タマミツネ二頭狩猟をクリアした攻略装備のご紹介!

まず先に、あくまで現状の手持ちで組んだ装備です。

課金装備をお持ちの方はもっと寄りよい装備が組めますので、あくまで参考程度にしていただけると嬉しいです<(_ _)>

 

さて、今回は強襲装備+特効武器限定という条件のもとクエストをクリアしないといけない為、ラギアクルス陸征種を討伐すると入手できる

赤雷槍グラノフェルス

を使って攻略しました。

f:id:kennzya:20190119134651p:image

 ただ、残念なことに強化する素材や武技書、進化させる為の進化素材が足りていなくてかなり中途半端になってしまいました。

それでも快く受け入れてくれた野良様ありがとうございました<(_ _)>

 

そして本題へ。

f:id:kennzya:20190119134121p:image

装備はこんな感じです。

武器:赤雷槍グラノフェルス

頭:鬼伝ノ角Ⅱ

胴:グロリアメイルⅢ

腕:ゼロアームⅡ

腰:荒天【帯】・幻

脚:ベリオUグリーヴ・修

 

全体的課金装備が目立ってしまいますが、ようはスキルです。

今回個人的に必須と考えたスキルは【感電耐性】です。

ライゼクスの攻撃で感電状態になってしまうからです。

完全状態になると武技が一定時間発動できなくなります。

サポート武器にも関わらず大事なところで回復できないとなってしまうと、かなり危険な状態になるかもしれないので感電耐性は必須です。

 

また、麻痺耐性や泡耐性ですが、今回積むことが出来なかったです。

というのも、他のスキルを優先させたかった為です。

そのスキルとは

「蘇生術・小」「連動回復・武」「最後の砦」こちらのスキルです。

超根性も付け加えることが出来ると更に良いのですが、現状こちらの3つまでしか無理でした。

サポート役にまわる時、まず乙ってはいけない、武技はすぐに発動出来る様にを心がけているのでこの3つにしました。

 

蘇生術は前回のブログでもご紹介しました通り、一度力尽きてもその場で体力を回復し復活するスキルです。

↓こちらで紹介しております↓

www.yuablog.jp

連動回復・武はパーティーの誰かが(自分含む)武技を発動すると自分の武技Pが5回復するというスキル。

これで武技Pを回収し武技の回転率を上げることが可能。

今回のランスは全員にバフをかけつつ体力300回復させてくれる武技なのでかなり効果的。

 

そして、最後に 最後の砦というスキル。

こちらは一度だけ体力を上回るダメージを受けても体力が1残るというものです。

 

ここまでガチガチに蘇生+回復スキルを積めば乙ることも少ないのではないでしょうか?

現状、乙ることなくクリアできました。

 

そして、報酬にはこちらをゲット!

f:id:kennzya:20190119134808p:image

新しいシリーズ、オナブルシリーズのオナブルフットです。

+25で覚醒スキル運+10と耐震が付きます。

通常スキルとして、感電耐性+50と回避距離中が付いております。

武技玉は火2水1です。

火属性装備に対して感電耐性がついているということは今後、火属性モンスターが感電攻撃をしてくるかもしれないということのフラグではないでしょうか?

 

ただ、強化素材がかなり厳しい・・・

f:id:kennzya:20190119141521p:image

極の錬鉄という素材。

f:id:kennzya:20190119141948p:image

現状、一番現実的に手に入れるなら二頭クエストを10回クリアしないといけないみたいですね。

頑張るか・・・。。。o(゜^ ゜)

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ヾ(*'-'*)マタネー♪