ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

MHXR ウラガンキン輝岩種 対会心装備

会心が気持ちいい!

今日はタイトルにもあるようにウラガンキン輝岩種に対して会心装備をご紹介。

え?今更?と思った方も居るかと思いますが、最近見つけた面白装備のご紹介って感じかな?٩( ᐛ )و

とりあえず装備はこんな感じ。

f:id:kennzya:20190117112841p:image

最近、戦国シリーズの胴が進化したことから取り入れてみました。

戦国シリーズ胴のスキルは会心共鳴化と会心+12%がついております。

折角、会心12%も付いているのならもうちょっと会心盛れないかなーと探したところ、めちゃくちゃ久しぶりに「大人のクロオビアーム」という過去のイベントで手に入れることのできる腕装備があったので装備。

こちらの装備スキルは高級耳栓と会心+10%ついております。

先ほどの戦国胴と合わせて会心22%出ることになります。

これは面白そう(o^-^o) 

欲を言うと会心50%程が理想ですが、MHXRではあまり会心+装備ってないんですよね(;_q))クスン

 

昔の装備でも意外とあったのですが、そうすると防御力が低くなる為あまり使えず。

しかも今回は雪だるま耐性、毒耐性を共に100%にしていることが自分の中では必須条件なのでそのスキルを取り入れながらだとなかなか難しいものがありました。

防御力も理想は3000前後欲しいですよね。

 

そして、なんとか理想に近づけたのが今回の装備です。

では、会心22%がどのぐらいのものなのか?と言うと、覇玉片手特有アクションのシールドメテオで例えると、全攻撃をヒットさせた場合、3回程会心が出ます。

そのうち、初撃は会心共鳴化で必ず会心が出ているので実質2回ほど会心が出ているイメージでしたъ( ゜ー^)イェー♪

 

エクスプロアの会心は確かダメージに対して1.5倍だったはずです。

なので、そこそこダメージが出ております。

勿論そのクエストの弱点+特効武器で挑戦した方が更にダメージはアップします。

 

今回ピュレ・ビクトリアⅡという武器で試したのですがこちらの武器は、まーシールドメテオのゲージが貯まりやすい貯まりやすい笑

アイテムを使うことでゲージ半分貯まりますし、モンスターの攻撃をガードしてもそこそこ貯まる。

なので、シールドメテオが結構打ち放題です。

その中で会心が3回程、運が良いと4回程会心が出ますからかなりの火力盛りになるのではないでしょうか?

 

ただ、手持ちで課金装備をあまり持っていないのでこのような装備となりましたが、もちろん課金装備をそこそこ持っている方であれば、もっともっと会心だったり火力を盛ることが出来ると思いますので、あくまで一例として見て頂けると嬉しいです。

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

 

こういう装備の遊び方もあるんだよっていうご紹介です笑

 

ではでは長くなりましたが色々な装備で色々なモンスターを遊んでみましょう!

 

ヾ(*'-'*)マタネー♪