ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


今日から始まるロックマンコラボ

クオリティーが高いぞ!

今日から始まったロックマンコラボ。

皆さんは既に遊ばれたのでしょうか?

f:id:kennzya:20190114143811j:image

氷属性が弱点らしいですが、特効でまともな武器がない・・・

今回は団員に甘えさせてもらいフィルチャアクで参加しました。

初手はボルボロス。

ま、苦戦とかせずいつものボルボロスでした。

そして、ボス戦はゴアマガラ。

こちらも別に特別な個体でもないですし、特殊な攻撃をしてくることもなく、普通のゴアマガラでした。

ただ、特効武器にまともな武器がないというのが一番の難点だとは思いますが、クリアが無理ではないクエストな為に強襲武器でもクリアは簡単かと思います。

特効武器にハンマーがあるので、パーティーにひとつハンマーを入れてスタンさせてもらい、残りの3人で乱打中スキルを積みひたすら攻撃をしていればすぐにクリアできそうな感じもします。

ボルボロスもゴアマガラもスタンはさせやすいモンスターだと思いますので、いかがでしょうか?

 

ちなみに今回の猫ガチャで個人的に欲しいなーと思った装備はこちら。

f:id:kennzya:20190114143823p:image

アフターブレイカー大がいよいよ来ましたね。

過去にアフターブレイカー大のスキルってありましたっけ?

ちょっと曖昧なんですが、今回からが初なのではないでしょうか?

 

しかし、前回のハガレンイベントの猫ガチャ頭装備の方が汎用性はありそうですね。

パツブレ中とアフブレ中がついているので、常に火力盛り状態ですし。

 

そして、胴。

こちらのスキルの書き方が気になります。

二頭狩猟ではなく複数のって書かれていることから今後3頭狩猟とかあるのかもしれないですね。

手に入るなら手に入れておきたいかと思いました。

今のところ、使い道はありませんけど・・・笑

f:id:kennzya:20190114143835p:image

 

そして、ちなみに団員さんと行った装備構成はこんな感じです。

f:id:kennzya:20190114144050j:image

これといって特別なスキルを入れたわけでもなく、一応防御力は3100ぐらいあったと思います。ですが、やはりゴアマガラ。

そこまで意識しなくても余裕かと思います。

f:id:kennzya:20190114144055j:image

ではでは今日はロックマンコラボについて感想を書いてみました。

また、面白いクエストが開催される度に感想を書いていきたいと思います。

 

ヾ(*'-'*)マタネー♪