ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

バンジョーとカズーイの大冒険 part2

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ゆあです。

今日からいよいよ引きこもりのバンジョーは妹を助けに外へ出ます!

 

まずはチュートリアル

f:id:kennzya:20190111115333j:plain

ってか外へ出た瞬間いきなり敵と遭遇。

レア社特有の野菜や物に目をくっ付けためちゃくちゃ可愛い敵です笑

ニンジンに気づかれた場合、ぴょんぴょんと跳ねながら攻撃してきます。

意外と怖い_(^^;)ゞ

 

家の周りを捜索していると何やら・・・

f:id:kennzya:20190111121549j:plain

金色に光る蜂の巣の欠片です。

パッと見、ナットに見えるよね笑

このアイテムは今回のゲームで重要な収集アイテムなんだけど、5個だったか6個集めると体力の最大値をひとつ増やしてくれるという貴重なアイテム。

序盤の庭では5個だったか6個落ちているので是非全て探し当て拾っておきたいところ。

各ステージには2個ずつ落ちてたと思います《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 

さてさて、そんなこんなしていると、魔女グランチルダの趣味の悪い城の入り口が。

f:id:kennzya:20190111121942j:plain

普通玄関を自分の顔にするか?笑

しかも、ここでひとつ疑問が・・・

 

何故バンジョーの家から徒歩数分のところに魔女の城があるのか。

(-_-;ウーン

いろいろ謎が多い笑

 

この突っ込みどころが多いのがレア社って感じがして面白い。

んで、城の中に入ると・・・f:id:kennzya:20190111122225j:plain

 これまた黄金に輝くジグソーパズルのピースが。

このアイテムが物語りを進めるのに一番重要なアイテムとなっています。

と、いうのも、各ステージの扉を開くにはそのステージのパズルを完成させないとダメなんです。

しかし、グランチルダがパズルのピースを一部ステージに隠してしまい、素直にステージに入れなくなってしまったということ。

なので、各ステージに隠されたこのピースを集めながらパズルを完成させ、次のステージへ進んでいくという感じです。

面倒くさいことする魔女だわ(●`ー´●)

 

アリに変身!?

 

最初のステージからクマであるバンジョーは別の生き物へと変身して謎解きがスタートします。

そして、アリが大きなテーマになっている。

f:id:kennzya:20190112151033j:plain

こうみると、可愛いんだかキモイだか分からない笑

相変わらず攻撃するとバラバラになって死ぬ描写がレア社っぽいです笑

そして、ここからバンジョーはさまざまな動物へ変身することが可能になります。

マジックドクロという収集アイテムを集めて、マンボというお助けキャラの屋敷に行くと変身させてもらます。

 

変身するとその動物でしか行けないような場所があったり、攻略の鍵となることがあるので、マジックドクロを積極的に集める必要があるんだよね。

1面ではアリがテーマになっているので、変身するとバンジョーもアリになります笑

f:id:kennzya:20190112151116j:plain

これさ、変身した後のカズーイはどうなっているんだろう?笑

凄く気になるところ。

 

そして、各ステージごとに5匹隠れているジンジョーという可愛い妖精?もいます。

f:id:kennzya:20190112151054j:plain

この子達を全て見つけて救出するとピースがひとつもらえます。

そんなこんなで1面は凄く印象的に頭に残っていたので15分ぐらいでクリアしました。

明日は2面を攻略していきます!

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp