ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

バンジョーとカズーイの大冒険 part1

こんにちは。

ゆあです。

今日から個人的に好きなゲームをブログで綴っていこうかと思います。

特にPS4、任天堂64のゲームが多いです。

中でも日本未発売の海外ゲームだったり、昔懐かしいレトロゲーム、かと思えばPS4の最新ゲームと色々なゲームを紹介できたらと思っております。

 

任天堂64の名作

そして、早速ですが今日から任天堂64ソフト

【バンジョーとカズーイの大冒険】を紹介していきます。

f:id:kennzya:20190109132005j:plain

 ずっと箱と説明書付きを探していて先日ようやく見つけました!!!

今朝届き我慢できず早速64を引っ張り出してきて起動確認をしたところ・・・

 

めっちゃくちゃ懐かしいーーーーー!

多分64が好きだった人は誰しも遊んだ事のあるゲームではないでしょうか?

イギリスのレア社という会社が作ったこのゲーム。

今でもファンが多く最近ではバンジョーの後継ゲームと言われている

【ユーカレイリー】が発売されファンの中では盛り上がっております。

ユーカレイリーについては後々ブログで紹介致します。

実は既に100%クリアしております。

 

とりあえず、今日からバンジョーとカズーイと一緒に冒険をしていきたいと思うので読んでいただいている方も一緒に冒険している気分になってもらえると嬉しいです。

 

今日から始まるバンカズ日記

f:id:kennzya:20190110134930j:plain

f:id:kennzya:20190110134957j:plain

さてさて昨日から冒険がはじまったクマとトリですが、もうなんていうんだろう。

懐かしいー!という気持ちはもちろんあるけど、世界観だったり音楽、色使い全てがやっぱり好きでレア社は本当素晴らしいーーー!と思いながらやってました笑

まずゲーム冒頭はこの鼻くそをほじってる魔女「グランチルダ」のドアップからスタート。

 

ポットと呼ばれる大きな釜みたいなのが居て、そいつに世界で一番綺麗な人は誰か?と聞いております。んで、ポットがもちろんグランチルダだよ!とイヤイヤ言っているのですが、ここでポットが、いや世界で一番可愛いのはバンジョーの妹「チューティ」だと言うんですよね。

f:id:kennzya:20190110135449j:plain

この子がチューティ。

画像がぶれていて申し訳ない・・・

 

金髪ツインテールの可愛い女の子です。

そして、この可愛いチューティを見たグランチルダは私よりは確かに少し可愛いと言いながら誘拐してしまいます。

さすが魔女って感じ。

 

誘拐される時、外がなにやら騒がしい事に気が付いたカズーイ。

f:id:kennzya:20190110135740j:plain

良く見ると、妹の写真を飾っているバンジョー。

妹のこと大好きみたいですね笑

 

こんな一大事にも関わらずバンジョーはぐっすり寝ております。

f:id:kennzya:20190110135858j:plain

そんなバンジョーをカズーイがたたき起こし、妹が魔女グランチルダに誘拐されたことを知り、助けに行くことになります。

 

ではでは続きはまた明日。

ヾ(*'-'*)マタネー♪