ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nintendo switch】絶対に面白い隠れた名作3Dアクションゲーム10選

今回はNintendo switchで遊べる絶対に面白い隠れた名作3Dアクションゲーム10選をご紹介する記事です。 最近3Dアクションゲームは海外をはじめ日本でも再ブレイクしているジャンルで3Dプラットフォームともよばれています。 有名なところでいうと『マリオオ…

同じゲームでも発売した時期で値段が全く違うレトロゲーム11選

今回は、同じゲームでも発売時期が違うだけで値段が全く違うレトロゲーム11選をご紹介する記事です。 レトロゲームは今のゲームと違いゲームを進めるにあたって致命的なバグが見つかってもDLパッチなどで修正することができず、新しく再販版として同じタイト…

【レビュー】『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』可愛い相棒チェシャと禁断の森へ迷い込むベヨネッタのはじまりの物語【評価・感想】

本日は、ベヨネッタのはじまりの物語『セレッサと迷子の悪魔』のレビュー記事です。 今までベヨネッタシリーズって気になってはいたけどプレイしたことがなくてスルーしていたのですが、本作に関してはグラフィックや世界観、ストーリーが凄く気になって早速…

ニンテンドウ64プレミア高額ソフトTOP10【レトロゲーム】

今回はニンテンドウ64プレミア高額ソフトTOP10をご紹介する記事です。 ご紹介するゲームは僕が既に持っているゲームの中からランキング付けしたものとなります。 最近ですとファミコンやスーパーファミコンが高騰しているレトロゲームですが実はニンテンドウ…

【レトロゲーム】今後プレミア価格になるであろうNintendoタイトル10選をご紹介

今回は、今後プレミア価格になるであろうレトロゲームのNintendoタイトル10選をご紹介する記事です。 ご紹介するゲームは僕が既に持っているゲームの中から予想したタイトルのみで考えました。 既にプレミア価格になりつつあるゲームから、今はまだ安いけど…

【レビュー】『ONI - 空と風の哀歌』桃太郎に仲間の鬼を退治され復讐に燃える小鬼の空太の復讐劇【評価・感想】

発売前のPVを観た時、こういうゲームを待ってました!と完全に僕好みの3Dプラットフォームのゲームかと思いきや実際に遊んでみると「うそだろ?」と疑ってしまうほど思った内容とは全く違って正直マジで面白くなかった本作。 どうしてこうなったと疑いたくな…

【レビュー】『スポンジ・ボブ:ザ コズミック シェイク』スポンジボブとパトリックのはちゃめちゃ劇場が新作ゲームとして登場!今度の冒険は謎の占い師がカギを握る?【評価・感想】

本日は、スポンジボブの完全新作アクションゲーム『スポンジ・ボブ:ザ コズミック シェイク』のレビュー記事です。 前作のスポンジボブ・バトル・フォー・ビキニボトムから約3年ぶりの完全新作アクションゲーム。 スポンジボブでお馴染みのパトリック、イカ…