ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】『Photontree X』目の前にスクリーンがあるような映画感覚でゲームが楽しめる世界最軽量クラスのプライベートシアター【評価・感想】

こちらの記事で使わせていただいている写真や製品情報は公式サイトから引用したものが含まれます。(https://www.makuake.com/project/photontree_x/) (^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 本日は、世界最軽量クラスのプライベートシアター『Photont…

【レビュー】PS4『ザ・ラストティンカー・シティー・オブ・カラーズ』カラフルな世界を大冒険するアクションアドベンチャー【評価・感想】

本日は、ジャック×ダクスターに影響され開発されたといわれる『ザ・ラストティンカー・シティー・オブ・カラーズ』のレビュー記事です。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。 今回ご紹介するゲームはお猿さんが主人公のゲームで、ジャック×ダ…

【レビュー】『カーズ3勝利への道』レースゲームなのかアクションゲームなのか中途半端さを感じてしまった惜しいゲーム【評価・感想】

本日は、ディズニーピクサーアニメで有名なカーズのゲーム『カーズ3勝利への道』のレビュー記事です。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。 ディズニーの中でも僕はピクサー映画が大好きで、その中でもカーズは上位に入るほど大好きなアニメだ…

【レビュー】『スポンジボブ・バトル・フォー・ビキニボトム』PS4とスイッチでリメイクされて帰ってきた!ボブやパトリックと海底の世界を大冒険!【評価・感想】

本日は、アメリカで大人気のアニメスポンジボブのゲームより『スポンジボブ・バトル・フォー・ビキニボトム』のレビュー記事です。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。 このゲームはPS2で発売されたスポンジボブ・バトル・フォー・ビキニボト…

【日本未発売】世界でも有名なフィギュア会社ファンコより『クラッシュバンディクーレーシングのミステリーフィギュア』を買ったのでご紹介!

本日は、日本未発売のグッズ『クラッシュバンディクーレーシング ミステリーフィギュア』のご紹介です。 去年クラッシュバンディクーレーシングのリメイクが発売されたとき、海外では同じ時期にこちらのフィギュアも発売されファンの間では話題になったグッ…

【レビュー】PS4『ライズ・オブ・ザ・トゥームレイダー』前作よりも格段にボリュームアップしたサバイバルアクションゲーム【評価・感想】

本日は、映画でも大人気シリーズの『ライズ・オブ・ザ・トゥームレイダー』のレビュー記事です。 ネタバレ内容が含まれますのでご注意してください。 前作のトゥームレイダー ディフィニティブエディション と比べてよりアクション性が高くなっていて、謎解…

【MHWアイスボーン】煌黒龍アルバトリオンをアルバトリオン装備なしでランスソロ討伐した時の装備・スキル構成#26【攻略・プレイ日記】

先日、アルバトリオンをソロランスで討伐したぞー!という記事を書きましたが、その時の装備構成がアルバトリオンの武器と防具を使っていて僕の中では不完全燃焼でした。(その時の記事はこちらから) しかし!先ほど、アルバトリオンの武器や防具を一切使わ…

【MHWアイスボーン】煌黒龍アルバトリオンを龍属性890ランスでソロ討伐!エスカトンジャッジメントを防ぐ方法#25【攻略・プレイ日記】

先ほど、マルチで討伐したよー!という記事を書いたのですが、遂にソロでも討伐することができました! しかもランスのソロ討伐です! 手汗が酷いことになってたけどね笑 今回はソロランスで討伐した時の装備やスキル構成、立ち回りなどを詳しくご紹介します…

【MHWアイスボーン】煌黒龍アルバトリオンをランスで討伐!ソロは無理ゲーに近いほど最強モンスターだった#24【攻略・プレイ日記】

遂にアルバトリオン解禁しましたね! 初日から8時間ほどずっと狩りしていたので昨日はマジで疲れました笑 ただね8時間も狩ってるとアルバトリオンの動きだったり、攻略法って見えてくるもので、慣れてしまえばどうということはない。 それでも、勝率100%…

【偽物注意】レトロゲームの偽物に気をつけろ!日本でも根強いファンをもつコンカーズバッドファーデイの偽物が出回っている。

今日は怒りMAXの僕です。 ツイッターで海外のフォロワーさんからいただいた情報であまりにも酷いものがありました。 「コンカーズバットファーデイの偽物がebayで出品されている!」 という情報でした。 ebayとは日本でいうヤフオクのようなオークションサイ…

日本で大人気のアメリカンヴィンテージ食器『ファイヤーキング』とは?その魅力を徹底解説!お得に購入できる情報も教えます!

今こちらの記事をご覧になられているということは、ファイヤーキングって何?と思っている人や最近ファイヤーキングについて興味がでてきたという人が多いのではないでしょうか? 簡単に説明するとファイヤーキングとはアメリカのヴィンテージ食器で、ミルク…

2020年上半期にご紹介したゲームをふり返りながらオススメのゲームをさらにご紹介!

本日は2020年上半期にご紹介したゲームをふり返りながら改めて僕がオススメできるゲームをピックアップしてご紹介していきたいと思います。 1月~6月にかけて27タイトルものゲームを実際にプレイしレビューを書きました! 自分でも驚き!結構遊んだな~ 中に…