ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】PS4『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』映画のようなゲームで大人気となったアクションゲーム【評価・感想】

本日はノーティドッグ作品のアンチャーテッドシリーズより【エル・ドラドの秘宝】をプレイしましたので、レビューをさせていただきます。 僕はこういったリアルなゲームはずっとスルーしており、自分に合わないかなーと食わず嫌いをしてきましたが、今回アン…

【レビュー】FF7リメイク(FF7R)ハードモード、裏ボス、トロコン、プレイログ全てのやり込み要素をクリア!【評価・感想】

本日はFF7リメイクのやり込み要素を全てクリアしたので、何が一番苦労したか、何が一番面倒くさかったか、と言うことを色々ご紹介したいと思います。 結構長めの記事になっております。 今後、トロフィーコンプ(以下トロコン)だったり、プレイログを全て埋…

【FF7リメイク】裏ボスのプラウド・クラッド零号機の倒し方・攻略#15【FF7R】

本日はFF7リメイクの裏ボス【プラウド・クラッド零号機】について書いていきます。 本作の裏ボスがまさかのロボットということで驚きだったし、こいつと戦うまでの道のりがめちゃくちゃハード過ぎて心が折れかけました笑 今から挑戦しようと思っている人に少…

【FF7リメイク】アノニマスの倒し方・攻略#14【FF7R】

本日はアノニマス戦について倒し方を書いていきたいと思います。 一応原作はだいぶ前にプレイ住みなのですが、こんなやついたっけ?状態でした笑 もはやバイオハザードに出てくるような敵じゃんか!

【MHWアイスボーン】ボディプレスやブレスはガードで防げ!マスターランクのマム・タロトをランスでソロ討伐#22【攻略・プレイ日記】

本日は遂に討伐可能となったマスターランクのマム・タロトのご紹介とソロでも倒せるんだぞ!ということを皆様にお伝えしたいと思います! もちろんソロ討伐のやり方もご紹介したいと思います。 相変わらず僕はランスしか使えないハンターなので、ランスでの…

海外からゲームを買うとどのように届く?実際にセカイモンでゲームを買ってみた!

この記事の中に海外の通販から買うこともできるんだよー!って書いてあるのですが、そうは言われても実際に海外から買うって不安だったり抵抗ってあると思うんですよね。 そこで、今回は実際にセカイモンを使って最近ゲームを買ったので、どのように届いたの…

【レビュー】FF7リメイク(FF7R)分作で正解と思える程の圧倒的なボリューム!新しいFF7が誕生した!【評価・感想】

本日は、ファイナルファンタジー7リメイクについてレビューだったり感想だったりをお話しさせていただきます。 ラスボスやストーリーに関してネタバレありでお話しさせていただきますので、ご注意下さい。

【FF7リメイク】くさい息には気をつけろ!隠しボスモルボルの出現方法と倒し方・攻略#13【FF7R】

本日は隠しボスである『モルボル』の倒し方をご紹介していきます。 ファイナルファンタジーでもお馴染みの敵モルボルがこういう形で出てくるとは思わなかったなー笑 隠しボスだけあって強いんだけど、倒し方さえ分かってしまえば全く苦戦することなく倒せる…

【FF7リメイク】タークス最強コンビと熱い戦い!レノ&ルードの倒し方・攻略#12【FF7R】

本日は敵キャラの中でも人気が高い、レノ&ルード戦をご紹介したいと思います! レノもルードも一度戦った事があったので、言うほど強くないだろうと思っていたら、まあまあ強かった(^^;) ルードに至ってはヘリで攻撃してくるからめちゃくちゃ卑怯じゃね?と…

【FF7リメイク】複雑なクエストもこれで解決!チャプター14のクエスト一覧・攻略#11【FF7R】

本日は、チャプター14のクエスト一覧をご紹介! 進行に迷ったり、つまずいている人は是非参考にしてください。 分かりやすく簡潔に書いてみました! 強力なアイテムが貰えるクエストもあるので、見逃さないように全てクリアしていきましょうー!

【FF7リメイク】ハード攻略のカギは『いのるマテリア』を装備しろ!エリゴルの倒し方・攻略#10【FF7R】

本日は、列車墓場を抜けた先で戦う事になる、ボス『エリゴス』の倒し方を書いていきます。 一瞬見た目がオーディーンに見えたのでビビったけど、言うほど大したことなかった。

【FF7リメイク】霊体と実体を見極めろ!ファイガ魔法で大ダメージ!グロウガイストの倒し方・攻略#9【FF7R】

本日は列車墓場に眠る幽霊のモンスター『グロウガイスト』の倒し方について書きたいと思います。 幽霊にビビるティファがめちゃくちゃ可愛くてボス戦どころじゃなかったぞ笑 ということで、早速いってみましょうー!

【FF7リメイク】ファイア魔法で先にツノを破壊しろ!アプスの倒し方・攻略#8【FF7R】

本日は地下下水道のボス『アプス』の倒し方を書いていきます。 一撃一撃のダメージが大きいアプスなので、回復役をしっかり決めて常に回復できるようにしておくことが重要でした。 また、火属性が弱点の為、ファイア系の魔法は必須です!

【FF7リメイク】バリアチェンジを見極めろ!全属性魔法で戦えば楽に倒せるヘルハウスの倒し方・攻略#7【FF7R】

本日はボス『ヘルハウス』の倒し方をご紹介! 初見では強かったー。 戦い方がちょっと特殊ですし、魔法主体の戦い方になるので、今までとちょっと違うんだよね。ゴリ押しも出来ないぶん、しっかり対策が必要になるボスでした。

【FF7リメイク】後ろに回りこみ連続攻撃!バーストさせたらほぼ勝てる!デブチョコボの倒し方・攻略#6【FF7R】

本日は、デブチョコボの倒し方をご紹介。 今回、クラウドLv19、エアリスLv20のパーティーで挑みました。 召喚獣は基本的に、後回しせず戦える状況になればすぐに戦っていくというスタイルでやっています。 新しく六番街スラムへ入ってすぐに倒せたので、LV上…

【FF7リメイク】チャプター8のクエスト攻略#5【FF7R】

伍番街スラムのクエストの報酬や討伐対象のモンスターなどを個別にご紹介。

【MHWアイスボーン】フワフワクイナの重ね着を手に入れよう!セリエナ祭【満開の宴】#21【おすすめ】

今回のお祭りでは今までのイベントクエストを初め、今回のお祭りから新しく加わったクエストもあります! 今日は新しいクエストを3つご紹介したいと思います!

【FF7リメイク】ファイア系魔法でバーストを狙え!シヴァの倒し方・攻略#4【FF7R】

今回はメインストーリーから離れ、シヴァ戦の攻略を書きたいと思います。 伍番街スラムに立ち寄ったらまさかのシヴァが待ち受けていたので、動画付きでご紹介します。

【FF7リメイク】伍番魔晄炉作戦攻略#3【FF7R】

本日は主に伍番魔晄炉作戦のプレイ日記となります。 結構長かったし、ボス戦のオンパレードだし、新しい召喚獣に手に入ったし、結構色濃い回になりました。

【FF7リメイク】セブンスヘブンから伍番魔晄炉作戦前まで攻略#2【FF7R】

今日はセブンスヘブンから伍番魔晄炉作戦までのプレイ日記を書いて行きます。 道中、バイクに乗るシーンやローチェとのボス戦、ハラハラドキドキのシーンが盛りだくさんです。 セブンスヘブンのクエストについても少し書いていきます。

【FF7リメイク】魔晄炉爆破からセブンスヘブンまで攻略#1【FF7R】

本日、遂に発売されたファイナルファンタジー7リメイク。 今日からプレイ日記をのんびり書いていこうかと思います。 まずは、前回の体験版レビューからの続きで魔晄炉を爆破したところから書いていきたいと思います。

【レビュー】海外よりも12年遅れてようやく発売したジャック×ダクスター3【評価・感想】

本日は日本未発売の作品『JAK3』のレビューを書いていきます。 こちらは前作であるジャック×ダクスター2の続編です。 いよいよプリカーソル文明の謎が明らかになり、1と2以上のスケールのでかさ! 広大なマップをオープンワールドで探検していこう!

【レビュー】待望の続編!でも全くの別ゲーとなってしまったジャック×ダクスター2【評価・感想】

本日は、前作のジャック×ダクスターの続編でもある『ジャック×ダクスター2』のレビューを書いていきます。 雰囲気がまるっと変わってしまって、もはや別ゲーとなってしまった本作ですが、神ゲーなのは間違いないです。

海外版PS1とPS2のソフトを起動させる方法!国内版との違いもご紹介!

外版のPS1とPS2のゲームソフトの起動方法をご紹介すると共に、国内版と何が違うのか?そもそも国内のPS2本体で起動できるのか?そこも一緒にご紹介したいと思います。

【レビュー】ノーティードッグの隠された名作!ジャック×ダクスター旧世界の遺産【評価・感想】

本日はクラッシュバンディクーやアンチャーテッドで有名なノーティードッグ社の隠れた名作『ジャック×ダクスター旧世界の遺産』 をレビューします。 ラチェット&クランクを作るにあたってヒントにもなったとも言われているジャック×ダクスター。 どんなゲー…

【レビュー】バンジョーとカズーイの大冒険のサントラ海外版と国内版全てコンプリート!【バンカズ】

本日は、念願だった『バンジョーとカズーイの大冒険』のサウンドトラックを全てコンプリートすることができました。 全てのサウンドトラックをご紹介しつつ、どこで手に入ったか、値段がいくらしたのか?など、詳しくご紹介していきます。