ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キングダムハーツ3】ギャラクシートイズ#7【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。 ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) いよいよおもちゃ屋さんの内部へ! どんなステージになっているのか楽しみです! あわせて読み…

【キングダムハーツ3】新ワールド トイ・ボックス#6【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。 ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 本日から僕の大好きなトイ・ストーリーの世界へ冒険にでかけます! 一体どんなオモチャ達が登…

MHXR アップデートを終えてまずやること

登竜門クエストを必ずやろう! 登竜門クエストとは 自動合成装備について おまけ 本日アップデートされたMHXRですが、皆さんは既にプレイしているでしょうか? 激昂ラージャンを貸出し装備で体験できるクエストが既に遊べるので何度もプレイをして練習してい…

【キングダムハーツ3】新ワールドトワイライトタウン#5【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。 ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) あわせて読みたい キングダムハーツ3攻略・プレイ日記まとめTOP グミシップ 次なる目的地、ト…

MHXR 非常事態 激昂したラージャン対策予想装備&おまけ

今日はタイトルにもあります、非常事態のラージャンに対する装備を組んでみました。 あくまで予想なのでどうなるか分かりませんが、ご紹介したいと思います。 まず、通常の激昂ラージャンと特効武器が変わるのですが、双剣は変わらず特効武器に指定されてい…

【キングダムハーツ3】リクとミッキー最強コンビ#4【攻略 プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。 ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 本日は闇の世界のお話。 度々ムービーでも出てくるこちらの世界、一体どんな世界なのか楽しみ…

MHXR 修練クエスト 雷竜の修練

さてさて、今日は新しくなる修練クエスト、雷竜の修練についての予想装備をご紹介したいと思います。 今までの修練クエストは全て剣士でプレイしてきました。 なので今回も剣士装備のみのご紹介をしたいと思います。 剣士装備予想 激昂したラージャン-サポー…

【キングダムハーツ3】やっぱり最後はハッピーエンド#3【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。 ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 本日はハッピーエンドを迎えることができる?オリンポス最終章です! ディズニーの終わり方っ…

MHXR 激昂したラージャン 対策装備予想

さて、来月から襲来する新モンスター「激昂するラージャン」の攻略装備を予想してみました。 現段階の手持ちで組んだ装備です。 剣士予想装備 ガンナー予想装備 オススメサポート武器 まとめ 剣士予想装備 まずは剣士から。 双剣が特効に入っていたので迷わ…

【キングダムハーツ3】某アトラクションみたい#2【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツⅢの攻略&プレイ日記です。 ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) あわせて読みたい キングダムハーツ3攻略・プレイ日記まとめTOP MOUNT OLYMPUS-オリンポス山- …

【キングダムハーツ3】 いよいよ始まる最終章#1【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツⅢの攻略&プレイ日記です。 ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 遂にキングダムハーツⅢが本日発売して、早速プレイしました。 今、一旦ゲームをストップしてブ…

MHXR 大型アップデート情報

遂に来ましたね大型アップデート情報! 今日は簡単にサラっと見ていこうかと思います。 明日から詳しくひとつひとつ記事を書きたいと思うので宜しくお願いします。 新モンスター 激昂したラージャン 非常事態 激昂したラージャン 修練クエスト 雷竜の修練 非…

MHXR 衝突戦のポイントの使い道

ポイント交換はまずこれにしよう! チケットから交換すべき ポイント交換はまずこれにしよう! 皆さんポイントは順調に集まっているでしょうか? ポイントアップが付いていない武器で集めるとなると結構厳しいですよね。 そこで、まずは何を優先的にポイント…

MHXR 第十二回 十六人衝突戦を終えて分かったこと

選ばれたのはルドルフでした。 選ばれたのはルドルフでした。 さて、先ほどお昼に衝突戦行ってきました。 結論から言うとルドルフ一択でした。 というのも、今回ポイントアップのお守りが用意されておらず、運営が指定した武器&防具のみにポイントアップス…

MHXR 第十二回 十六人衝突戦 予想攻略装備

今回は火槍一択か!? 今回は火槍一択か!? さて、明日から始まる第十二回 十六人衝突戦ですが、今回の相手はベリオロス凍氷種。 火属性が弱点ですね。 特効武器はランス、ライトボウガン、弓の3種類だそうです。 ほほー。 火属性の槍なら確か豊富に持っていた…

【バンジョーとカズーイの大冒険】クリア後に明かされる秘密のアイテム!攻略も含め真相を暴く!#11【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 今日ご紹介するのはクリア後の秘密の隠しアイテムについてご紹介します。 普通にプレイしていても絶対に訪れることのない場所。そして、アイテムです。 それでは一体どんなアイテムなのか早速ご紹介したいと思い…

MHXR 龍歴士シリーズ 強化素材について

いつ強化できるやら笑 いつ強化できるやら笑 さてさて今日は先日手に入れた龍歴士シリーズの強化についてのお話です。 龍歴士シリーズ装備は真・ギルドクエストをクリアするとランダムで手に入る装備でどれも優秀な防御力に優秀なスキルが備わっています。 …

【バンジョーとカズーイの大冒険】遂にグランチルダ戦!最後に現れたのはまさかのアイツ!#10【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) いよいよここまで来ました!グランチルダ戦。 一体どんなバトルになるのか?どういう戦い方になるのか? いろいろ楽しみでワクワクしております。早速いってみましょう! あわせて読みたい バンジョーとカズーイ…

【バンジョーとカズーイの大冒険】バンカズ史上最強のステージ!グランチルダのクイズジョー無事に全問正解なるか!?#9【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) さてさて、今日はバンカズ至上最も過酷なステージと言われているクイズショーの模様を書きたいと思います。 ここで諦めてしまう人も多く、一番つまづくステージなので根気が必要です。 では早速見ていきましょう…

MHXR 高難易度クエスト 天晶を纏いし者 攻略!

余裕のクリアだぜーーーーー! 余裕のクリアだぜーーーーー! 今日から始まった高難易度クエスト 天晶を纏いし者ですが、無事にクリアしてきましたよー!というか別に苦戦しなかったけど笑 なので、クリアした時の装備紹介や立ち回りを紹介したいと思います٩…

MHXR 真・ギルド討伐依頼クエスト 攻略

ノーコンクリアしたぞーーー! ノーコンクリアしたぞーーー! 先ほど真ギルドクエストへ行って来ました! 今回コンティニュー必須だぞー!と周りから聞いていたのでこりゃやばそうだなーと思ったけど、無事ノーコンクリアできました! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー…

【バンジョーとカズーイの大冒険】ステージの中にまたステージ?今までに無いステージ構成でレア社の本気を見た!#8【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) さてさて、バンジョーとカズーイの大冒険もいよいよラストのステージになりました。 いやー、思い返せば長かったような短かったような。 今日は四季がテーマのちょっと変わったステージを冒険していきたいと思い…

MHXR 非常事態 ライゼクス&タマミツネ 攻略装備

非常に強い 非常に強い タイトルにもあるように今日は非常事態クエストのライゼクス&タマミツネ二頭狩猟をクリアした攻略装備のご紹介! まず先に、あくまで現状の手持ちで組んだ装備です。 課金装備をお持ちの方はもっと寄りよい装備が組めますので、あく…

【バンジョーとカズーイの大冒険】みんなのトラウマ!サビサビみなと。実はあるキャラクターが隠れていた!#7【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) さーて、遂に来たよ笑 皆大好きサビサビみなと・・・ある意味大好きだよねーーー笑 ここは最大のトラウマステージとして有名な場所です。 悪夢再来・・・。ということで早速冒険していきましょう! あわせて読みた…

【お知らせ】PROになりました

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 今日は読者の皆様にお知らせです。 もう気が付いている方もいらっしゃるかと思いますが、先日ブログをPROに変更致しました!! 名前の横にPRO表示されている♪(* ̄ー ̄)v より多くの方と色々なゲームを共有したい…

MHXR ロックマンコラボ 完

強化&進化終わったぞー 強化&進化終わったぞー さてさて、皆さんはロックマンコラボいかがでしょうか? 無料でもらえるチケットを使い課金装備を手に入れられたでしょうか? むしろ課金をして手に入れたという人も多いはず。 いや無料チケットでは何も当た…

【バンジョーとカズーイの大冒険】ホラーステージだけどとっても可愛いマッドナイトまんしょん#6【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 今日はホラー要素たっぷりなオバケのステージを冒険していきます。 バンカズの可愛らしいファンタジーな世界のハロウィンは一体どんな姿なのか早速冒険していきたいと思います! あわせて読みたい バンジョーと…

MHXR ウラガンキン輝岩種 対会心装備

会心が気持ちいい! 会心が気持ちいい! 今日はタイトルにもあるようにウラガンキン輝岩種に対して会心装備をご紹介。 え?今更?と思った方も居るかと思いますが、最近見つけた面白装備のご紹介って感じかな?٩( ᐛ )و とりあえず装備はこんな感じ。 最近、…

【バンジョーとカズーイの大冒険】銀世界が美しい雪のステージとミイラが襲いかかってくる砂漠のステージ#5【攻略・プレイ日記】

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) さてさて、バンカズの冒険もいよいよ折り返し地点までやってきました。 今回の冒険は銀世界が美しい雪ステージ。では早速冒険していきましょう。 あわせて読みたい バンジョーとカズーイの大冒険プレイ日記まと…

MHXR ロックマンコラボ チケット結果

大当たり 大当たり 昨日お伝えしたロックマンコラボのチケットの使い道ですが20%を6回回しました。 その結果・・・ 見事に大当たりーーーー! 太刀、腕、ハンマーが当たりました! 今回周りの人もまあまあ当たりが出たー!という人が多く当たりやすかった…